ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


嗚呼!七歳の勘違い。


先生あのね正しくは『おみそしる』です。

スポンサーサイト

コメント

[壁]・m・) プププ
でも大丈夫大丈夫。
うちの姑みたいに「水どっかん」って書いて嫁の私を未だに悩ませる60歳もいるのですから。
なんだと思います?「水どっかん」
当ててみて  ̄m ̄ 

きゃああ~~、か~~わいい~~♪
字がとても丁寧で綺麗だから余計にかわいい!
うちの8才児の双子、揃い揃って字が汚ね~~
・・・あらん、親は口が汚いわっ・・・

かわいいぃいい♪
「おみしょしる」☆☆
小さいときの言葉の勘違いって結構ありますよねぇ~(^-^)
そういえば、いとこは幼いとき「トイレ」をず~っと「トイデ」て思ってたようです・・・(^-^; トイレ、トイデ、、、確かに聞こえるかも・・・・

☆pirorinさん☆
「水どっかん」????
なにーーーー??わからーーーん??
おいしいものか?

☆shinobuさん☆
いや~。書いてびっくり。見てびっくり。
そんな風に思ってたのねー!って。
字きれいかな?うれしいわ♪

☆アシャさん☆
でしょ?ちょっぴりかわいいっって思ってしまって、画像に納めました♪
本人には内緒です。
私はずいぶん長い間「テレビ」を「テベレ」って言ってたそうです^^

ぷるるさん、こんばんは。
ふふふ(*^-^*)何だかとても微笑ましくて
こちらまで顔がほころんでしまいました。
本当、可愛らしい勘違いですよねw

子供の拙い言葉って、期間限定というのも
あるからか、無条件に可愛くて可笑しいですよね。
でもって、大人たちはそれを逐一覚えていて、
大きくなった時に、ここぞとばかりに
“アンタは小さい時にね…”と攻撃(?)して
来るから、手に負えない…( ̄▽ ̄;)
でもきっと私も、息子が大きくなったら、
自分の親と同じようなことをしてしまうのかなぁ~f(^_^;

うふふ。
私も悩んだのよ~。
旅先の姑から「今日は水どっかんへ行きました」ってメールが来た時には・・・。
正解は多分「水族館」
「すいぞくかん」じゃなくて「すいどっかん」だと思いこんでいて変換できなかったんだと思うの。
期間限定ではないのよね~。
60歳の拙い言葉も愛せるでしょ?
攻撃はさすがにできないけどね。

☆フラワーさん☆
子供の言葉ってヒアリングのみで成型されているので、ある意味、私の英語の発音といい勝負なのだと思います!
ちなみにうちの娘①が初めて発した言葉は『あしがっ!』でした。
あしがっ→あしゃが→あしゃがな→おさかな
そう!魚のことだったのです(; ̄ー ̄A
いや~、これを理解するのに半年かかりましたね。

☆pirorinさん☆
水族館!!??
そりゃわからんし、そりゃ変換できひんわっ!
これから無期限、攻撃は出来ませんわ。

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
