ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

江湖の世界

少し前に、『電視版グリーンディスティニー』を見て、すっかり江湖の世界に引き込まれてしまったぷるるでございます。


まぁ以前からあえて武侠モノと意識していたわけではありませんが、この手の時代物キライじゃありませんでした。『英雄』も武侠ですもんね。あと『カンフー・ハッスル』とかも・・・?



段誉と喬峯と虚竹で、今『天龍八部』に夢中です。(中国の超有名武侠小説家・金庸の同盟小説が原作です。ジェット・リーの『スウォーズマン』も金庸の小説『笑傲江湖』が元ですよ。でも原作とはかけはなれたお話だそうですが・・・)


今まだ8話までしか見てないんですけど、むずかしーーー!!


人の名前が出てくるたびに、人物相関図とにらめっこです。


先に『射チョウ英雄伝』を見ておくべきだったのかなー。


一体あと何話あるのかしら?


だってまだメインキャラの一人(なはず)の『虚竹』も出てきてないんだよー!


 



HERO~無名今までジェット・リーやジャッキー・チェンといった有名どころの武侠モノしか見たこと無かったんですけど、これらは外功(武術)がメインなんですけど(ってアクション映画なんだから、当たり前なんですけどね(; ̄ー ̄A )、今見てる『天龍八部』や『臥虎蔵龍』なんかは内功(体内の気)が、どっちかっつーとメインっぽいです。だから点穴シーン(どっかをぷちゅっと押したらその人が動かなくなったり、吐血が止まったりするシーン)が多いんですよね。


って色々書いてるけど、いや、あたしまだまだ武侠初心者です。


 


一日も早く江湖の世界で生きられるように、がんばって修行にはげみまーす!


 


 


★江湖・・・武侠世界が繰り広げられてる舞台のこと




スポンサーサイト

コメント

凄い時間に更新ですな~(*゜Д゜)
新学期、始まるぜっ!!

子育て、家事、遊び・・・修行、がんばれ~♪(笑)

おほほほほー。
新学期・・・起きれて良かった。。。
初日は結構いけるんだよなー。危険なのが三日目ぐらい・・・。今日こそ早く寝ようっっ!!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS