ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


キミがピーター君だったのか。


ニュースの天才『ニュースの天才 SHATTERED GLASS』(2004)


もうね、あたしの周りでピーター・サースガードとヘイデン・クリステンセンの名前をよく見かけるんですよ。


で、ヘイデンさんは、まあSF嫌いのワタクシでも「スターウォーズ」に出てる人ねって名前は存じ上げてます(顔はおぼろげですが・・・)。んが、ピーター・サースガード?誰じゃそりゃ??・・・と、思ってたら、あー、「ニュースの天才」の編集長さんね。


あはっ。確かこの映画、返却予定日当日の出かける前に、すんごいはしょって観ました。内容もおぼろげ~。出てる人なんてもっとおぼろげ~。


はい。もう一度レンタルし直しました。


 


 



ヘイデン君とピーターさん1998年、権威ある雑誌のひとつである「ニュー・リパブリック」の最年少でありながら優秀な記者スティーブン・グラス(ヘイデン・クリステンセン)は、ひとつの記事を書き終えた。タイトルは「HACK HEAVEN(ハッカー天国)」


ネット・ビジネス誌「フォーブス」の記者アダムは、専門部門の記事をライバル誌に出し抜かれたことに躍起になっていた。追従する形で記事を書こうと、グラスの書いた記事を調べるのだが・・・


 


実際にあった捏造記者に関するお話なので、大ドンデン返しとかはありません。


あくまでも事実に沿ったつくりなのでしょう。ロースクールの件とか、本編にあまり関係ないけど、事実を忠実に再現したのかな?


捏造記事を書くにいたった主人公の心理描写(プレッシャー)がいまひとつ判りにくかったのと、「そこで終わりかいっ!!」と思わず突っ込んでしまいたくなるラストが、うーんおしいっ!


でも、きっと、おもしろくないっていう人も沢山いそうな映画ですが、私的にはおもしろかったです。おそらく、私の中であまりなじみのない役者さんばかりだったので、先入観無く観れたのも良かったのかも。グラスの崩れていくカンジが「てめーっ!甘えんなよっ!!」といいかんじに、イライラ度マックスで。


 


今年はもう少しハリウッド映画を観ようかなーと。年始しょっぱなに観たビデオはジョニー・ディップの『ブロウ』だったし。らしくないでしょ。


睦月さんに進められた『K-19』も見たいです。


でも先に『天龍八部』を観てからね♪




スポンサーサイト

コメント

わぁ~~~いっ!
見てくれたのですね~っ!
これは、ヘイデンファンには辛い映画じゃないかな~。
うちは、もとからピーター君だから、憎まれ役だって、すてきよ~~~っ!
いやん、うちも膝枕してあげた~い、なんてね。

うちも、嘘で固めて動けなくなっていく様をみてると、「え~かげん泥はいたらどないやねん」でしたがね~。

なんと、まじで「K-19」見てみようかな~ですか。
いいのかな~、心配になってきた~。
でも、ニュースよりは断然可愛いピーター君よ。
kajさんちのサイドバーとは違うけど。
あの画像は、素敵すぎよっ!
見ると、ぽ~~っとしてしまう。
このまま、ピーター叫んでたいけど、引き上げるわ~。

★睦月さん★
むふふふふ~( ̄m ̄*)
さすが睦月さん。愛をさけんでますねー。
確かにヘイデンファンには、つらい映画かもね。

最初に『ニュース~』を観た時にkajちんとこのサイドバーの人と同一人物だとは夢にも思わなかったわ!
やっぱり素敵すぎなんやーよかったー。
あたしの人物識別能力がマヒってるのかと思ったわ。


かわいいピーターさんが想像できないけど(; ̄ー ̄A
『K-19』観ますね!

いやいや、あのサイドバーの画像は最高にかっこいいです。
素敵すぎっていうか、素敵なんですよ~(と叫んでみる)
ただ、映画によって、雰囲気がすごく変わる人だと思う。

かわいいと思うのも、私的見方ですけど、ぷるるさんにはどう写るのでしょうかね~。
ちなみに、たくましいニーソンさんも見てほしいです(きゃっ!)

ぷるるさん、おはようございます。
『ニュースの天才』、ご覧になられたのですね。
この映画、以前から気になっていて
観たいなぁと思っておりまして(^^ゞ
最近、ちょくちょくレンタル屋さんへと足を運ぶものの、
借りるものといったら、ウルトラマンorマジレンジャー
ばかりで(苦笑)たまには大人の映画も観たいですw
今度、借りてみますね♪

ぷるるさんはSFがお嫌いなのですか!ほほぅ~
私は結構好きな方かも( ̄▽ ̄*)ゞ
ホラー系が苦手なくせに、エイリアンとかプレデターとか
全作鑑賞済みですし(爆)苦手な映画のジャンルと
言ったら、やっぱりスプラッタ系でしょうか★
(って、エイリアンもプレデターも、一歩間違えると
 スプラッタに近いものがありますが、辛うじて
 SFホラーってことで( ̄m ̄*)

★睦月さん★
ぷぷぷっ。愛にあふれたコメントだわ~♪
でも、映画によって雰囲気が変わる人って、名優さんだと思うわー。
・・・ってか前から思ってたんだけど、睦月さんって「渋好み」よね。あたしも人のこと言えんけど(>▽<;;

★フラワーさん★
はじめに見たSFが「未知との遭遇」で、これがダメでした。ありえねー!というのが先走ってしまって(いや、カンフー映画もありえないんですけどね)・・・
あと、ハリウッドのSFとかちょっと前にブームになってたパニック映画って、世界の中心はアメリカじゃー!的な思想がもうダメで。
でも、今年はいろいろ挑戦しようと思ってるんです!!
・・・なーんていいながら、「天龍八部」観て、読んでる本は「笑傲江湖」(; ̄ー ̄A たはっ。

非公開コメント

今日は何日?
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
