ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

鍋の中身は・・・


寒い日は鍋にかぎります♪友達んちで鍋!鍋!鍋!!


ふぅ~。寒い日は鍋に限ります。


ちなみにちゃんこです。


数日前に買出し係から希望具材のアンケートメールが来たので


「もち・たこ・しいたけ」で送信。


すると意外や意外!


いっせいに『たこぉ~!!??』と反撃メール。


ええーー!!たこいれへん?うそぉ!


(でも、ちゃーんとたこ入ってましたw)


それより、ほうれん草が入ってたのにびっくりしたんですけど。


なべにほうれん草?入れる?


でもってしめは、うどん。うどん?


えーー!!ちゃんこのしめは中華そば!・・・よね。よね。


 


でも本日はうどんでした。


うどんもいけるやんっ♪はふぅ~o(^~^)o


 


 


 



チョコ♪チョコ♪鍋のあとはこれ。


うふふふ~ん


し・あ・わ・せ


 


 


 


はっ・・・・・


ダイエット・・・・・( ̄◇ ̄;)




スポンサーサイト

コメント

たこ~???けどさっ、優しいお友達でよかったやん!?
あたしはイカ派♪ でも、タコも食べてみたいな。
締めは・・・うどんも中華そばも、どっちも食べたい!!
今度ぷるる家でちゃんこ大会開催して~♪
お手伝いぐらいするわよo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

たこ?!いれねぇ・・・
鍋の締めは、やっぱ、米だ。
人それぞれ、色んな鍋の思い入れがあるんじゃな。
それより、ビールは、鍋のあとなのか?!
鍋をがっつき中は、ビールを飲まないのか?!
ぷるる、なかなかやるな・・・いひひ

たこ・・・・・・・初めて聞いた。
鍋にね、たこ。
イカも無いな~、でも、美味しそうかも。
これは、俗に言う、ごった煮鍋だね。
最後に、中華そば??
それも初めて。
うちは、うどん。
それを、ゴマだれで食べるのが好き。
いや~、人それぞれだね~。

好きな俳優のごった煮鍋なら、残さず食べるよ、うまそ~~・・・ケケ・・・

ぷるるさん、こんばんは☆彡
鍋ものにタコさん…私も初耳です( ̄m ̄*)
でも、鍋って地方によっても違うし、
それぞれのご家庭によっても違うし、
何でもアリ的な雰囲気が また楽しいと言うか
あたたかみがあって良い気がします♪
それに、皆でひとつのお鍋を囲んで
ワイワイやるのもいいですよね(ノ*´▽`)ノ

ダダダダ、ダイエット(←動揺し過ぎ★)…
私も来月の観劇に向けて少しでも痩せねば_| ̄|○lll

★るるぴん★
えーー!!イカぁ?!
だってだって、ちゃんこってたことかホタテとか入れるやんっ!!
水炊きはおじや、ミソ鍋はうどん、ちゃんこは中華ソバ。
これ我が家の定番
鍋パーチーいいねぇ♪

★satoちん★
当然、鍋がっつきながらビールっす。
この日は、一通りビール飲んで、ワインも開けたぞ。
うひひ^^

★睦月さん★
いや~。意外と人気ないね、タコ。
ごった煮・・・一応ダシは市販の「ちゃんこ鍋のもと」
うどんをゴマだれ????
ええーー!わからん??
鍋で煮たうどんを、さらにゴマだれにつけて食べるのか??
好きな俳優のごった煮・・・・
鍋に飛び込んじゃう!!

★フラワーさん★
ホントに、鍋の具材って、ところ変われば・・・とでも申しましょうか。あるいは十人十色?
でも、結局はなんでもアリなんでしょうねー。
旦那の実家でおでんがでてきて、中にウインナーが入ってた時もびっくりしましたけど。
これもありなんでしょう、きっと。
観劇に向けてダイエットなんて!
愛があふれてますわよーん♪

ちゃんこ鍋ねぇ・・・おでんにはタコいれたりするけど、うちは鍋にはタコもイカもほうれん草もいれません。ごくごくオーソドックスな具材でしめは雑炊でしょ。やっぱ。中華鍋のときはラーメンかな。でも・・・ちゃんこの味付けでラーメンもおいしそう!
あ・・・よだれが・・・

★こっとん★
ちゃんこの後の中華ソバはいけるぞー!
中華鍋ってなに?

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS