ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

秘密の無い人間はいませんね


空中庭園『空中庭園』(2005 日本)


東京郊外の新興住宅街。京橋家はその住宅街のマンションに住む4人家族。母、絵里子(小泉今日子)の作ったルールは「家族の間に隠し事は作らない」


 


父の貴史(板尾創路)は浮気に精を出し、娘のマナ(鈴木杏)は見知らぬ男とラブホテル、息子のコウ(広田雅裕)は学校をさぼってばかり。


ある日、コウが知ってか知らずか、貴史の浮気相手のひとりミーナ(ソニン)を家庭教師として家に連れてきたことから、家庭の歪みが明らかになってゆく―――


 


 


ワタシにとって、夜中の映画鑑賞は現実逃避の手段であり、一日のウサをはらしてくれる楽しみであります。そういう意味では、この映画をチョイスしたのは失敗でした(TTーTT)


 


まだ、この映画に出てくる子供達の年齢にうちの娘達がなるのは先の話ですが・・・なんだか他人事とは思えないような・・・決してありえない話でないだけに、(ありえるとも言いがたいけど・・・)ちょっと怖い。そんじょそこらのホラー映画よりもぷるるママには怖いかも。



キョンキョンきっかけは些細なことなんよね。ホントに。はっきり言って、このお母さんかなり病んでます。でもね、人間の心の闇って些細なことから雪だるま式に膨れ上がっていくんだろーなーって。


 


 


ラストは一応ハッピーエンドなんだけど、それぐらいのことで、家族のわだかまりがなくなるのかっっっ!!・・・と、むなしくつっこんでみたり・・・。


 


 


あー、やだなー。なんかブルーになっちゃったよ。


 


こんなことなら、やっと借りてきたスミス夫妻を見れば良かった。


ちくしょー、このまま寝たらヘンな夢見そうだし、ドンウォン君の動画でも見ながら寝るかー!





コメント

子どもが小さいうちも大変だけど、
大きくなっても大変よねえ・・・
今まで大人しかった子が本気で怒って怖かった、
放火とか、殺されたりって事もないなんて言えない!
怖いよ~!と、職場のお母さんたちも言ってます。
我家もだわ~~~~~

★SHINOBUさん★
そーそー。うちの子は大丈夫!なんて言えないよー。子供だって別の人格を持った人間なんだからさ。それに事件に巻き込まれちゃう可能性だって大きいし・・・
きゃー!心配ではげるかもーーー!!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS