ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ぷるるポケモン初体験


蒼海の王子マナフィ『劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ』(2006 日本)


道に迷ったサトシ達は、水中ポケモンショーの興行をしているマリーナ一座と出会う。一座のメンバーは「みずポケモン」と心を通わせることが出来る【水の民】の末裔だった。一座と行動を共にするポケモンレンジャーのジャッキーと彼らはある重大なミッションを負っていた―――


 


火曜日の夕方に、突然明日の予定が空いてしまった。明日は水曜日。レディースディだし、今年の夏休みは結局なにも映画に行ってないし、よーーーーっし!親子で映画に行くぞーーー!!・・・と思ったものの、映画ギライの娘達の大ブーイングに合う。ちぇっ・・・


と、偶然仲の良いお友達親子が「明日ポケモン観に行くの~」と言うもんだから、便乗させていただくことに。娘達も「お友達とポケモンなら」と快くOK。


で、行ってきました。


ぷるる、ポケモン初体験です。


家に昔の映画のビデオは何本かあるんだけど、ハハ観たこと無し。


でも、家にコミックの第1巻があるので(なぜか1巻だけ)、なんでサトシ達が旅をしてるのかとか、そういう根本的な知識はあるもんねー。


何度となく押し寄せる睡魔の波と戦いながら、観ましたよ。


なんか『ナウシカ』と『ファイナルファンタジー』のおいしいとこ取りみたいな構成だねー。マナフィーの歌(?)がどうしてもアジエンス(チャン・ツィーの出てるシャンプーのCM)のCMソングにしか聞こえなかったのはぷるるだけ?


結構長い映画だったと思うんだけど、娘②が最後まで(途中何度かあやしかったが)観切ったことに感動。涙もろい娘①は案の定号泣。


 


ラストに、もう来年の夏のポケモン映画の予告をやってるのには、たまげました。



我が家のマナフィ

スポンサーサイト

コメント

チビもじーじばーばに連れてってもらってたわー。

子どもが最後まで映画が観られるようになると、感激するよね。




★イーモゥくん★
うんうん。ちゃんとポイントで笑ってたりしたら、「ああー、話わかってんだなー」って感動したりね☆
来年はイーモゥくんとこのじーじとばーばにうちの娘もお願いするわ(笑)

娘さんと観に行けて良かったですね^^)
お友だちに感謝ですね♪
大人が観ても結構面白く感動的でしょう。
毎年恒例になりますよ!
マナフィの歌可愛かったですよね。アジエンスだったんですね^^;

★りーめいさん★
ほんとに、なんとか(無理やり?)親子で映画に行くことが出来ました。去年の夏のロボッツ以来です^^;
子供のマンガとあなどるなかれ、なかなかストーリーもよく出来てて感心しました。(ワタシ的にはナルニアよりも良かったかも・・・)
来年も親子でポケモンかしら?
とりあえず、冬休みに「おいでよ動物の森」の映画に連れて行かされることは間違いないようです。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS