ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

真夏の昼下がり

今日も暑い。とにかく暑い。


こんな暑い日は・・・やっぱり気の合うママ友と冷たい飲み物を・・・


ランチは、お決まりのもんじゃ焼き♪(だって簡単なんだもーーーん!)


庭のプールに水をはり・・・


汗だくの友人と娘と息子登場。


まずはビールでかんぱぁい、( ̄▽ ̄)V


2ラウンドのもんじゃ焼きはあっという間にハハと子の腹の中へ。


そうして、うるさい子供らを庭のプールにつっこんで・・・




チャプター1まずは【ちゅらディア・スパークリング】


(←うしろに、もんじゃの残骸が・・・^^;)


なになに・・・シークヮーサーにうこんにグレープフルーツに泡盛!?すげー取り合わせだ。


おっ!でもぷるるの好きなすっきり炭酸系でおいしいぞー。黄色いのは瓶の色で、中身は透明。



チャプター2次は最近ぷるるのお気に入りの【スカイブルー】


ウォッカとグレープフルーツだからブルドックだね。


(←今度もいろいろ写りこんでしまいましたね^^;)


 


それから【マカディア・スパークリング】


マカとローズヒップのマカディアにルビーグレープフルーツだって。



チャプター3マカディア初挑戦。


色が赤いから、カシス系の甘ったる味かと思ってたけど、全然そんなことなし。


(←意図的に写しこませてみました^^;)


 


おおーっと、ここでタイムアーーーップ!


 


 




スポンサーサイト

コメント

うう~・・・なんと正しい真夏の昼下がりだぁ~っ 意図的に映っている諸々も興味深々・・・ 食べ物の方ね。松坂牛せんべい 風流々は関東人だったっけ?もんじゃが意外な印象なのだけど確か関西じゃなかったっけ?(思い違いだったら失礼しました~)

★かよぴ~ちゃま★
やっぱり夏の昼下がりはこうでなくっちゃ!
あらん、興味があるのは松坂牛のせんべいだけ?残念だわ~。雑誌はどう?

もんじゃってどこの食べ物???
半年ほど前に友人がうちで作ってくれて、それ以来我が家のランチの定番よ♪
お好みより簡単やしね。
ぷるるはこてこて関西のおかんなのだっ!

私も鍼の先生から、泡盛と、ヘリオス酒造のラム&シークワーサードリンクの缶をいただいたですよ。
昼からアルコホルをいただくのはとっても気分が良ひものです。
土日はあたしも飲むもんね~~~~(笑)

★きゃろさん★
小さい子供がいると、夜にお友達と飲むのがなかなか難しいのでついつい昼間の酒盛りになってしまいます^^;わはは。
でも、暑い中で仕事してる旦那のことを思うとちょっぴり(ほんのちょっとだけ)気が引けるのよねー。
あー、早く娘が旦那の晩御飯ぐらいつくってくれるようになって、気兼ねなく夜飲みに出たいよー!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS