ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



蒸し暑い盆地の夏

東山に住む妹夫婦と三条界隈で晩御飯を食べようということになって。


10年振りに歩く、先斗町。懐かしいっ。昔は木屋町、先斗町、京阪四条あたりで毎晩のように飲んだくれてました。


昔は、先斗町ってちょっと敷居が高くって、会社の上司とかお金持ってるおじちゃまに連れて来てもらうところっていうイメージがあったんだけど・・・。


今日の先斗町、ガイドブックを握り締めた観光客でごったがえしてます。


あちこちでフラッシュの光がピカピカ光ってます。


 



先斗町で、昔のお茶屋の風情がそのままのこる『茜屋純心軒』へ。


納涼床もやってます。でも、蒸し暑いからパスね。クーラーの効いた2階の部屋で。


釜飯がおいしかった~。普通のお料理も創作料理でなかなかおいしかったし。


んがっ、車のため、ビールままならず、ちっくしょーーー!


 



スタバがっ!!三条大橋のたもと。わー!こんなとこに、スタバがっ!


 


 


 


しかし、すごい人だ・・・。





コメント

うう。ビールが飲めなくて、かわいそう。。。
でも、雰囲気があって、おいしそうな店構えだねぇ~
実はね、今度、京都に行くんだけど、
ガイドブック見て、夜は、先斗町に行こうかと考えてたの!
でも、先斗町って、高いイメージがあるのかぁ!メモメモ。。。

★SATOちん★
京都へいらっしゃーい!
今は先斗町もお手ごろなお店がいっぱいで、普通の居酒屋感覚で行けるよ~^^
「茜屋純心軒」も炭火焼のお店で良心価格でおいしかったし。
京都に来た際は、ぜひぜひぷるるの大好きな「富美屋」のしっぽくうどんを食べておくれ~!

きゃぁ~~京都ぉぉぉぉぉ!!!

懐かしき京都界隈・・・
私もうら若き学生時代は夜な夜なさまよい歩いたものでした・・・・

なつかしい・・・・・

★アシャさん★
あら、おほほ・・・
アシャさんもさまよい歩いたクチですか。

懐かしいでしょ?
今度、関西へご帰還の際はぜひご一緒に・・・♪

おぉ~~えぇな~~、うちも、京都に彼がいた頃は、三条たもとのバーに良く飲みに行ってたわ。
あの店、まだあるのかな~。

今日、海行って棒に止まってるかもめを見て、鴨川沿いのカップルを思い出したわ。

やっぱり、そっちに行ったらぷるるさんと飲みたいな~。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
