ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



美しきジフンオッパ~


クミとウニ『威風堂々な彼女』(2003 韓国ドラマ)


雪の中で倒れていた身元不明の女性を、偶然通りかかったひとりの貧しい男性が助けて自宅へ連れ帰ったことから始まるお話。倒れていた女性は身重であり、また男性の妻も身重であった。同じ日、同時刻に二人の女性はそれぞれひとりづつ女の子を出産するが、倒れていた女性はまもなく息をひきとってしまう。


 




ウニ双子として二人を育て始めた夫婦。出来のいい姉クミ(キム・ユミ)と問題児の妹ウニ(ペ・ドゥナ)。ふたりが高校生になったある日、父親が事故にあい学費が払えなくなったため退学するよう母親に言われたウニ。ショックのため家出した彼女だったが、途中で大学生ジフン(カン・ドンウォン)と出会い意気投合、ふたりはその後も文通で心を通わせる。クリスマス・イブの日、ジフンと会う約束をしたウニだったが、待ち合わせ場所でクミと楽しげに話しをするジフンを目撃し、声をかけずにその場を立ち去ってしまう。傷心のまま自宅に戻ったウニは、納屋で父親と酒盛りをし酔って寝入ってしまったのだが、その後納屋が火につつまれる。ウニを助けようとして、足の悪い父親が焼死してしまう。ウニを責める母。


ひとりの老人がウニとクミの家へやってきた。老人は財閥の会長で、雪の中で倒れていた女性は、亡き息子の忘れ形見を宿していたのだと。「ウニ・・・姉さんの荷造りを手伝ってやりなさい」―――そしてふたりは離れ離れになり、それぞれの運命を歩き始める―――


 


9月から公開の『グムエル―漢江の怪物』に出演中のペ・ドゥナちゃん主演のドラマ。彼女、『リンダ・リンダ・リンダ』にも出てたんですね。たぶん、どっちも見ないと思うけど・・・^^;



ジフンオッパとクミ最初、高校生ウニの強烈なキャラについていけず、よっぽど見るのやめようかと思ったけど(しかも最初のほう、ぜんぜんドンウォンくん出てこないし・・・)、がまんにがまんを重ねて・・・・やったー!やっとジフンオッパ(ジフン兄ちゃん)登場~♪しかも(やっぱり)かなりかっこいい~♪♪


ドンウォンくんの記念すべきドラマ初出演作品。お医者様の姿も良く似合ってるわぁ~。


 


ストーリーは【出生の秘密】【突然の親の死】【貧しい生活からのサクセスストーリー】と、韓国ドラマならではのメニューが一通りそろっているから、前に見た『1%の奇跡』よりアタシの中では韓国ドラマっぽいかな。


最後ジフンオッパがふられてしまうのが、なんとももったいない話なのだが、まあストーリー的にあそこでヒロインとくっついてもな・・・しゃーないか。


 


あと、このドラマを見てびっくりしたのが、赤ちゃんのオムツ換えのシーンで本物の赤ちゃんのウ○チが画面いっぱいに写ったこと!日本のドラマでは考えられんー!(お食事中の時間帯には絶対放送できんよなー)あ、あとゴキ○リちゃんを手でバシッ!と殺すシーンとか・・・(さすが作り物のゴキちゃんだったけど、これがけっこうリアルだったんだよー)すごいよ。なんでもありだもん。


 


そうそう、『1%の奇跡』でも、この『威風堂堂~』ででも、好きな彼女に自分専用の携帯電話を持たせるのって、韓国では普通のことなん?それとも、たまたまヒロイン達が携帯を持ってなかったから??あ、それとも、ドンウォンくんが携帯のCMに出てるからかな?でも、なんかいいよねー。こういうの。「俺の電話にだけ出てくれ。お前の電話にだけ出るから』(byジフンオッパ)なんて・・・。あ、ドンウォンくんだからいいだけなのかも。へへ。


 



社長-!でも、インウ社長(シン・ソンウ)の髪型だけは、最後までなじめんかったよー。


 


 


 





コメント

ううっ!ぷるるちゃん、またしてもつっこみずらいブログなのだ。でも唯一言ってみれば「インウ社長」ガクラン?いや、違う・・・むむむぅ~。。。

★かよぴ~ちゃま★
うふふ~♪つっこみづらいといいながら、コメントしてくれるかよぴ~ちゃま大好きよ!
インウ社長、ああ見えて(どう見えて?)あちらでは結構有名な歌手みたい(笑)
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
