ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

今日のぷるるの脳内思考

今日は暑かった・・・。
でも、もう9月。どんなに暑くても真夏のカッコをするわけにはいかないのが辛い・・・。
とりあえず、かばんと靴とアクセサリーは秋物で。


 


 


昼間に娘のピアノのレッスンが入っていたので、レッスン後そのまま近所のショッピングセンターへ。



オールパーパスオールパーパスシーラー(下地用メディウム)を買おうと思って、手芸店へ。で、お金をはらっている最中に今日が9日であることを思い出す。


 


 


 


某サイトで9日に発売の『Invitation』にドンくんが出てるとの情報を思い出し、慌てて隣の本屋へ駆け込む。



ドンくん×ブッキー休日なので立ち読みする隙がないほどすごい人。立ち読みで済ませようかなーと思っていたんだけど、ブッキーとの美しい2ショットに思わず息をのみ、気が付けばお買い上げ。



 


早く雑誌が読みたいので、ぱっぱと食料品の買い物を済ませ、さっさと車に乗り込む。
家までガマンできないよ・・・。


 


駐車場の出口渋滞・・・おかまをほらないよ~に気を付けながら雑誌を手に取る・・・
はぁ~♪プラダの服を着こなすドンくん・・・素敵すぎるよ。。。


 


そうそう、ドンくん主演ドラマの『マジック』の挿入歌がとっても良かったんで、数日前からネットでサントラを探すも見当たらず・・・(ぷるるのお気に入りは主題歌とラストシーンで流れていた挿入歌)




韓流ドラマCD仕方ないので←のようなCDをアマゾンにて購入。


 


 


 


ねらいはマジックマジックの曲が2曲入っていると書いてあったのだけど・・・主題歌はあったものの、もう一曲がぷるるの探していた曲と違ってかなりがっかり・・・(〒_〒)


せっかく買ったのに・・・他の曲聴いてもぜんぜんわからんし・・・。


 


 


でさー、最近思うこと。
中国語はなんとなーく漢字の字面で雰囲気わかるんよ。ほんとになんとなーくだけどね。
でも、ハングルまったくわからん!!!雰囲気もわからん!!!
翻訳ソフトを使うも、意味不明な日本語の羅列・・・
こーなったら勉強するか!?ぷるるっ!

スポンサーサイト

コメント

あれ懐かしいボトルだわ。
(手芸店でバイトしてたので)
bluってトールペイントしてたっけ?

ハングル、面白そうだよね。
韓流ドラマは全く見ないけど、ハングルは興味ある。
韓国の友達に時々「○○って何て言うの?」って聞いて教えてもらってるよ。
すぐ忘れるけどね(笑)

★イーモゥくん★
トールペイントやってみたいんだけど難しそうじゃん!
ワタシは子供のうわぐつやらにちょこちょこっと落書きするぐらいよ^^;

ハングルおもしろそうだよねー。韓国の友達いるんだーいいなー。ドラマ見て覚えようかと思うんだけどなかなかねぇ・・・オッパ、アボジ、サランヘヨ~♪

近所の本屋にはずら~~~~~っとアジアな映画雑誌が幅利かせてるのに、「FLIX」やらがないんだよ、ひでぇ~~~、ムビスタも探さないと出てこないし。
ひどすぎる・・・

★睦月さん★
うんうん。最近、映画雑誌コーナーの前面にアジア系の雑誌がばばーーーんと並んでるよねー。
パク・ヨンハ(だったかな?)の後ろにオーリーの顔が半分だけ見えてたもん。
おそるべしアジア旋風。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS