ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



99パーセント合わないふたり


1パーセントの奇跡『1パーセントの奇跡』(2003 韓国ドラマ)


平凡な家庭に暮らす、平凡な中学の国語教師ダヒョン(キム・ジョンファ)は、ある日、電車で席を譲った老人と親しくなる。そして、ダヒョンの素直な人間性に惹かれた老人は、自らの遺言状を書き換えてしまう。


ソンヒョン財閥の御曹司チェイン(カン・ドンウォン)は、祖父から遺言状の内容を聞かされあきれかえる―――「ダヒョンと結婚しなければ一切の財産をいとこのテハに譲る」―――


 



ヒョンジュンとチェイン友人である弁護士のヒョンジュン(キム・スンミン)を従えて、ようやく探し当てたダヒョンという女性のもとを仏頂面で訪れるチェイン。「どうやってうちの祖父さんをたぶらかしたんだ?!」


 


 


 


 


二人の出会いは最悪であった。


財閥の御曹司で、ルックスも最高だが、人間としての何かが欠落しているチェイン


勝気な性格だが、知性と教養を兼ね備えたダヒョン


契約という形で10ヶ月期間限定で交際を始めたふたりだが―――


 


 


1話目でくじけそうだったあたしに「韓国ドラマは前半しんぼうしたら、中盤から一気に盛り上がるからな」と助言してくれた友人よ、ありがとう。


あたしの中にあった(ぺ様でうえつけられた)韓流ドラマの概念を一気にくつがえしてくれました。


韓流ドラマって、ドロドロしてて、みんなボロボロないて、不幸不幸のオンパレードなのかと思ってたら全然ないし。



テハとヒョンジンチェインとダヒョンの恋の行方はもちろんのこと、ぷるる的にはチェインのいとこのテハとダヒョンの親友のヒョンジンの恋の行方もかなりおもしろかった。


でも弁護士ヒョンジュンとチェインの妹のジェヨンはどうでも良かったかな。ダヒョンの兄ちゃんのソヒョンも結構いい線いってるし♪(でも、最後、ここまでくっつけるか?!と思った)


 


 


 


これぞ、ラブ・ロマンス王国万歳!まんせー!まんせー!


 


 


んふふふー♪もうすぐ届くんよ。


さあさあ、あたしの行動範囲内に住んでいる友人たちよ、心の準備は出来ていますか?


ダニーは皆、回ったよね。師父は回覧中。


これは13巻あるよ。わははははーーーー!


で、そのうちに『デュエリスト』だな。


 


楽しみのつきないぷるるであった・・・





コメント

行動範囲・・・って?!


ガクガクガクガクガクガクガクガク・・・・
ブルブルブルブルブルブルブルブル・・・・

★こっとん★
心配しなくても大丈夫よ。
ちゃんとご自宅まで持参しますから♪
おーーーほっほっほっほっ

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
