ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ベートーベン・ピアノソナタ第8番『悲惨』!?


少々ドラマ熱も収まってきた今日この頃。


いまぷるるはこれにはまってます。



P10100471.jpg←これ   『のだめカンタービレ』


 ※カンタービレ(Cantabile) [伊] :うたうように。


 


 


 


ちょっとでも音楽や楽器の知識がある人が見たら、おもしろさ倍増のこの漫画。


そして、乙女のロマンス物にはかかせない、クールかつ天才かつアウトローな男子も出てきます!(これ重要)


またまたぷるるの乙女度数急上昇中・・・


 


月9で(明日かっ!?)ドラマ始まります。
不安じゃっ。
役者さんの演技はともかく、こういう音楽系のドラマや映画につきものの不安・・・


ね、ね、ボーイングぐらいなんとかしてね!


弾け!とは言わんが、振りは完璧にして欲しい。
仮にも、主役のひとり、オレ様千秋様は天才指揮者かつピアノ奏者その上ヴァイオリンも弾けるんだよー。
のだめちゃんは破壊的なピアノを弾くんだよー


 この辺が、ぷるるにとってドラマにはまれるか否か・・・ビミョーなとこなんだよなー。


 


『流星花園』の、ヴィックみたいなボーイングだったら見ないからなっ!!


 


 


 



悲惨!?えー、ちなみにタイトルのピアノソナタの8番は正しくは『悲愴』です。


でも、のだめちゃんが弾くと『悲惨』になります。
オレ様千秋様とのだめちゃんの出会いの曲です。


 一番有名なベートーベンのピアノソナタと言えば、やっぱ『月光』かな~?

スポンサーサイト

コメント

これと「ハチクロ」は是非読みたいんだけど、揃えるとすごい量だから
買えずにいます。。。
マンガ喫茶行きたい~。

ぷるるさん、おはようございます。

『のだめ~』めちゃ話題になっていますよね。
ハイ、ワタクシ、未読ですが何か?f(^_^;
(きっと花男のように読み始めたら止まらなくなってしまうんだろうな・・・)
ぷるるさんのお気持ち、分かります!
楽器系、スポーツ系ってドラマや映画には
付き物なシチュエイションですが、
たとえ演技とは言えども、そこがあまりにも
“学芸会”チックだと一気に興ざめですよね┐( ´_`)┌
役者さんにとっては大変だと思われますが
演ずるプロとしての根性を発揮していただきたいですね。

うは、『悲愴』懐かしいわ~♪昔は弾けたんですが、
今はもうきっと指が動かないんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)
のだめちゃんの“悲惨”(ぶぶっ( ̄m ̄*)
是非とも聴いてみたいです。
取り敢えず明日の第一話をチェックしてみようかな。

v-48ぷるるっv-238
かよぴ~もこの漫画興味深々なの。コレってアニメになるんじゃなくてドラマだったの?おぉ~っv-56

そうそう、あのね!!私がいつも行っている美容院の担当店長美容師さんね「私の頭の中の消しゴム」の主演男優さんにすんごく似てるんだよっ!!東京に来る際にはご連絡を。紹介いたしまする。ムフフ。。。(私が彼にリピートしてるのは彼の「腕」なんだけどさ)

イーモウくんへ

「ハチクロ」もおもしろいのかっ!?
ぷるる、次は友達が「NANA」を貸してくれるっていうから読むよ。
「のだめ~」は激ツボなのじゃっ!
誰か持ってる友達探すべしっ。

で、ドラマ見るん?

フラワーさんへ

スポーツ系はうといので、あんまり気にならないのですが、音楽系はいけません。
そうそう!“学芸会チック”その言葉がピッタリ!!
あれはいただけません。
のだめちゃんは一応ピアノの弾ける女優さんのようで安心ですが、オレ様千秋様の指揮はどうなんでしょうか??
たのむよーーー!!
いよいよ今夜九時!!

かよぴ~ちゃまへ

わほっ。かよぴ~ちゃまぁぁぁぁ~♪


そ、そ、そ、その美容院の担当さんの写メをぜひっ!!
ウソンさまに似てるなんて~
あたしだったら毎日通っちゃう~♪
いいなーいいなー。

今夜九時スタートよ~。見る?

観たっ!!

ぷるるちゃま~♪観たよっ!!
少女漫画そのもののありえなさ、肩の力が抜けたバカらしさ、ワクワクさ、気持ちよいテンポ、楽しかったよ~v-275 なかでも竹中さんサイコ~v-238

☆かよぴ~ちゃま☆

ビデオに録画したよー!まだ見てないけど。。。
ミルヒー最高なんだねーーー!!楽しみ~♪
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS