ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

夢見るアンドロイド


ナチュラル・シティ『ナチュラル・シティ/Natural City』(2003 韓国)


2080年。人間とアンドロイドが共存する町、メッカ・ライン・シティ。アンドロイドには規定により廃棄期日が決められていたが、廃棄のがれの離脱アンドロイドによる犯罪が町を荒廃させていた。そんなアンドロイドの除去を請け負う「MLPC」の特別捜査官R(ユ・ジテ)は今日も仲間とともに、戦闘用アンドロイドの除去へと向かう――しかし、彼にはもうひとつの目的があった。除去したアンドロイドの後頭部から、人工知能チップを取り出すR。そして自らの肩書きを汚しながらも、人工知能チップを裏社会へと流す。彼には金が必要だった。




ここはどこ?Rは廃棄寸前のアンドロイド、リア(ソ・リン)と恋に落ちていた。ショーガールとしてプログラムされている彼女の記憶は、いつしかRとの思いでであふれてゆく。彼女の延命を望むRは、裏社会の科学者ジロ博士(チョン・ウンピョ)に多額の金をつぎこみ、リアの人間化を計画する。しかし、事態は彼の想像をはるかにこえた恐ろしい方向へと進んでゆく―――


 


 


自分であらすじを書きながらなんなんですが、映画を見ただけではこのあらすじがまったくわかりませんでした。字幕映画をアイロンがけしながら見たあたしが悪いのか・・・本当にあたしの頭が悪いのか・・・また別の問題なのか・・・それはわかりませんが、はっきり言って最後まで、なんだかさっぱりわからん映画でした。



あなたはだれ?ひとつに、韓国映画を楽しめるか否かは、俳優さんたちの見分けがつくかどうかにかかっていると言っても過言ではないでしょう。はい。Rとノマの区別がいまひとつつきませんでした・・・がっくし・・・。途中からは、Rが怪我をしたので、「手に包帯巻いてる方がRでそうじゃないほうがノマ」などど、小学生レベルの見分け方をしていたアタシ・・・。おかげでRが包帯をほどいてしまうと、わかんねーじゃねーかっっ!!という推測可能な事態に陥ってしまいました。


でもなんで最後まで見れたかって?いや、結構アクションシーンが良かったのよ!


ワイヤーぶんぶんアクションで、特に終盤のRと戦闘用アンドロイドのアクションシーンなんか、かなり高ポイント。


あと、映像ね。なんともゲームチックな映像で、ついつい目を奪われてしまいました。(この映画のレビューではやたらと、韓国版ブレードランナーとか攻殻機動隊の実写版とか言われてますが・・・ワタクシどちらも見たことありませんので、これまたコメントのしようがありません・・・トホホ)


 


もーちょっとお話が良かったらなぁ~。惜しい映画だと思うんだけどな~。




スポンサーサイト

コメント

おお!! そうか、そうだったのか!
私だけじゃなかったんですね・・・
韓国映画観るたび、俳優の区別がつかなくて
あらすじまで分からなくなるの。
味方かよ、敵かよ、どっちじゃ~とパニックに陥り終了。
2、3回観てやっと分かってくるの・・・私病気かと心配でしたのよ・・・ああ、良かった!

珍しく韓国映画の粗筋を読んでしまったよ。
いつもは、ぷるるさんのみ~は~な感想を楽しんでいるのに。
なんでって、読み始めたら功殻機動隊みたいな話だな~っと思ったから。
案の定、功機の実写版なんて言われてたのね。
でも、うちが見たら、こんなんで、功殻に実写なんていうんじゃね~~って言うかもね。
功殻は、やはりアニメとCGの世界が良いもんで。
でも、話の内容は面白そう~、うち好みかもしれないわ。
でも、見ない、なんでって理由はぷるるさんと同じ、見分けがつかないからな~。
同じアジア圏の人なのに、わからんのだもん。

★shinouさん★
2、3回ちゃんと見直すところがえらい!
あたしはもうわかんないままに終了~。
見てる間にパニックになる気持ちが分かるわー。
西洋人はあきらかに髪の色とか目の色とかが違うから、混同する確立が低いけど、東洋人は黒目黒髪だからねー。

★睦月さん★
この映画、そうでなくても画面がごちゃごちゃしてて、みんな血みどろだし、もー誰が誰だかさっぱりわからんのよ。
でも映像はきれいやったよ。
睦月さんだめもとで観てみてよ。
あらすじ読んでから観たら、結構おもしろいかも。
非公開コメント

今日は何日?
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS