ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

南韓美男子鄭雨盛


私の頭の中の消しゴム『私の頭の中の消しゴム/A Moment to Remember』(2004 韓国)


妻子ある男性との恋愛に敗れたスジン(ソン・イェジン)。ジュースを買いに入ったコンビニにジュースと財布を忘れて店を出てしまう。途中でジュースを忘れたことに気が付き、あわてて戻ると、自分の買ったジュースを手に持った小汚い男がコンビニから出てくるところに出くわす。男の手からジュースを奪いその場で飲み干し、男に空き缶を付き返す。が、ほどなくして財布も無いことにようやく気が付いたスジン。もう一度コンビニに戻ると店員が財布とジュースを手渡してくれた。


スジンの父は建築会社の社長。その父の現場で監督として働くチョルス(チョン・ウソン)。父の仕事に同行したスジンはチョルスを見て驚愕する。先日コンビニでジュースを横取りしてしまった男性だ。



ウソンくんのセクシーショット?出会いは最悪だったが、ほどなく恋に落ちるふたり。身分の違いという障害を乗り越えて結婚を果たす。チョルスも建築家としての道を歩み始め、幸せな新婚生活が続いていた。もともと物忘れの激しかったスジンだが、自分の家への道がわからなくなるほどに症状がひどくなる。念のため病院を訪れたスジンに言い渡された病名は「若年性アルツハイマー」だった―――


 


 


ウソン様を見たいがために借りた一枚。


お涙頂戴は覚悟の上、夜中にタオルハンカチとビールを握り締め鑑賞。


もう、予想通りの展開、泣き所も予想通り。


かわいそうで、かわいそうで、涙はいっぱい出ましたが、感動するという話ではなかったね。「あー、かわいそうやった」で終わり。


ま、でも映画を見て泣くのって、私にとってはすごいストレス発散になるので、そういう意味ではいい映画だったのかも。


 


 


いや~、やっぱりウソン様はかっこいいっす!



ウソンくん♪
 


 




スポンサーサイト

コメント

うんうんチョンさんはかっこいいですぅ~~っ
うち、これみて、チョンさんには惚れ惚れしたよ~。
このキャラも良かったしね。
ワイルドで、優しくて・・・・あぁ~~~ん、こんな人だったら、もう、一撃の下に撃沈だわ。
もう、素敵の一言よ。
で、話、う~~んそうね、かわいそう、であんまり泣かなかったけどね。

あ~よかったぁ
この映画で「号泣」出来なかったのは
私だけじゃなかったのね~

でも確かにウソンさんはかっこよかったですね

私はおもいっきり号泣してしまいました。
もう久々に鼻水ズルズルで涙が止まらなくて…。
↑睦月さん泣きませんでした?
感情移入激しいのか素直に感動して作り手のツボにはまってます…。
多分美男美女のお話だから入り込むんでしょうね。

ぷるるちゃん
かよぴ~もコレ観たよ。アイドル系映画とわかっていても、単純な私は泣いたよ。ちなみに私の美容師さん、この俳優にどことなく似てるよ。ムフ

ここで失礼、りーめいさんへ・・・

えっ?うち、泣いてたっけ・・・いや~~、忘れてもうたわ~。
いや、ちょぴっとは泣いた、かな?(強がり)
りーめいさんが、言うなら隠せませんな~。
いや、うちはチョンさんのかっこよさに泣いたんです(まだ強がっている)。

★睦月さん★
だよねーーー♪
前半部分にワイルドなウソンパワー満載で、後半部分はウソン君の優しさがあふれてて・・・
この映画見てウソン君に堕ちないなんて乙女じゃなないよーーーーー!!
睦月さんもぷるるも堕ちたから、乙女ってことよ♪

★あっきーしゃん★
きっとテーマが重すぎたんだと思うよ~。
その割りにきれいに収まりすぎてて・・・ってのは確かにものすごーく感じたもん。
そういう部分であっきーしゃんはしらけちゃったのかも・・・
ぷるるは涙腺ゆるいからなー(; ̄ー ̄A

★りーめいさん★
ワタクシも鼻水だらだら、涙ぼろぼろでした。
やっぱり私たち乙女だからかしら~♪
ほんと、美しすぎるカップルでしたよねー

★かよぴ~ちゃま★
ア、アイドル映画・・・せめてメロドラマと・・・
泣いたかよぴ~ちゃまも乙女ねっ!
え!?美容師さんがウソン様に似てるってっ!!!!
ど、どこよっ!どこの美容室よーーーーー!!!

ウシシ
ぷるるちゃんは関西だったっけ。その美容室は・・・○○○・・(ぼそぼそ)。心臓に悪いかもよ(笑)。殿下本気の時には紹介するだすっ♪

★かよぴ~ちゃま★
え・・・!?
そんな心臓に悪いほど似てるの!?
うううーー気になるじゃないっ!

ふんっ。でもウソン様じゃないもーーーーん!
(負け惜しみっ!)
非公開コメント

今日は何日?
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS