ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

レンタルビデオ屋始めました!

ぷるるの憧れのブログ『青いダリアと天気雨』で、とってもおもしろそうなバトンを拾ってきました^^


 その名も


【レンタルビデオ店の経営始めました】バトン


☆あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。☆

と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!
せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!
でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい。
そこは譲れないところ。リストは手元にないけどとにかく発注先へ電話して…

さて電話口であなたは何を注文する?

☆ルール
・自分の好きな映画から選ぶ
・1監督につき1作品とする
・自力で思い出す
・外国映画、日本映画は問わず


 


えーっと・・・ぷるるの場合、1監督1作品は絶対無理なので、これはあり!にします。


 




恐ろしく偏ったレンタルビデオ店になること間違いなし!


 

阿羅漢


『阿羅漢』
([『アマデウス』と迷ったのよ~以外?)


  

インファナル・アフェア


『インファナル・アフェア』
(tiger eyesさんと一緒~♪もちろん3作全て)


   



裏街の聖者


『裏街の聖者』


 


 
SPL


『SPL-狼よ静かに死ね』


 


 
オオカミの誘惑


『オオカミの誘惑』
(ぷるる乙女化の原因)



彼女を信じないで下さい


『彼女を信じないで下さい』
(『花様年華』も置きたいんだけどね~)



キス・オブ・ザ・ドラゴン


『キス・オブ・ザ・ドラゴン』
(リュウ様~!!)


 



グリーンデスティニー


『グリーン・デスティニー』



 


 

思いつかず・・・

コンスタンティン


『コンスタンティン』


 


 
ザ・ワン


『ザ・ワン』


 



少林寺


『少林寺』
(もちろん『2』も!そして『新・少林寺伝説』も一緒に並べたい~!)


 



スピリット


『スピリット』
(『酔拳』も並べたいんだけど・・・)


 


セブンソード


『セブンソード』
(ドラマの『七剣下天山』も一緒に並べます!)


 


ソウル攻略


『ソウル攻略』
(これしか思い浮かばんかった・・・なんなら『東京攻略』も一緒に)


 


 
ダニー・ザ・ドッグ


『ダニー・ザ・ドッグ』
(『ターゲット・ブルー』はあきらめます;;)


 


小さな中国のお針子


『小さな中国のお針子』
(劉もそろえとかんとねっ)



ツインズエフェクトⅡ


『ツインズ・エフェクト』
(ぱっと浮かんだのがこれ。やっぱドニーさんが出てるⅡを・・・)




デュエリスト


『デュエリスト』
(これははずせません。店頭平積み!?『デイジー』と『D&D完全黙秘』もいれたいところなんだけど、一作品のみなので・・・)








トランスポーター


『トランスポーター』
(もちろんⅡもね)


 



わからーん!

2046


『2046』
(ここでウォン・カーウァイを一気に並べる・・・ってだめ?)


 




ぬ?!


(特にないなぁ・・・)


わかりませんっ!


パープルレイン


『パープル・レイン』
(『覇王別姫』と迷いましたが、やはり殿下を置かないわけには・・・)




英雄


『ヒーロー』
(無名~!!)


 


フィスト・オブ・レジェンド


『フィスト・オブ・レジェンド』
(『プロミス』 『プロジェクトA』と迷ったんだけど、あえてこちらで・・・)




ベルベット・レイン


『ベルベット・レイン』


 



香港国際警察


『香港国際警察』
(『ポリスストーリー』も一緒に並べます)





マッハ!


『マッハ!!!!!』


 



ミスター・インクレディブル


『ミスター・インクレディブル』





MUSA


『MUSA-武士』


 


メダリオン


『メダリオン』
(あんま、おもしろく無かったケド・・・ジャッキーというだけで・・・)




モーテルカクタス


『モーテルカクタス』
(これしか出てこない・・・でも、一応ウソン様だし・・・)


 


ヤング・シャーロック


『ヤング・シャーロック ピラミッドの謎』



ユー・ガット・メール


『ユー・ガット・メール』


 



夜逃げや本舗


『夜逃げや
本舗』



ラストエンペラー


『ラストエンペラー』


 



リーサル・ウェポン


『リーサル・ウェポン4』
(『4』のみ!(笑))



ルパン


『ルパン』


 



冷静と情熱のあいだ


『冷静と情熱のあいだ』



ロード・オブ・ザ・リング


『ロード・オブ・ザ・リング』
(もちろんシリーズで)


 


ワンチャイ


『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』
(こちらも、もちろんシリーズでっ!)


 


 


 


 


 


 


3日でつぶれるな・・・。

スポンサーサイト

コメント

ぷるるさん、こんばんは☆彡

おおお!これは確かに面白いバトンですね♪
ってか、ぷるるさん経営のレンタル屋さん、
是非とも会員にならせていただきたいのですが( ̄m ̄*)
←お目当てはモチロン、“りんちぇええええ!!(ノ*´▽`)ノ”

・・・ということで、勝手に持ち帰らせていただきまーす!
ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘

おもしろい!!!
このバトンおもしろい!!!
まさしく趣味といいますかかたよった趣向になりますねぇ~(笑
私の場合だとアクション一色になりそうですよ・・・^-^;

わーい☆バトンお持ち帰りありがとうございますー♪
TBもさせていただきました!

「け」ってやっぱり思いつかないですよね・・・。
んー「け」の棚にはいまだになんにも仕入れできませんわっ(笑)

ヤングシャーロック、レンタルしまーすっ!!
ベタなジャケットに一目ぼれっ!!!(笑)

「け」?あるじゃな~い
「刑事物語」
アクションだよ(たぶん)
ハンガーあり鉄矢ありでパート2もあり(たぶん)

どう?

☆フラワーさん☆

このバトン、意外と悩むんですよ~。
りんちぇの作品も、もっと入れたかったんですけど、ダブってダブって・・・。
あ、ぜひドン君もこれを機にレンタルしてみて下さいませ!ぷぷっ。

☆アシャさん☆

そう。とっさに好きなもの~って言われても悩むのよ~!
アクション一色なアシャさんのレンタルビデオ店も覗いてみたいわぁ~♪

☆tiger eyesさま☆

さっそく走らせていただきました^^
『ゆ』はやっぱりこれしか思い浮かばないんですよねー。ま、トムだし、そこそこおもしろかったからいいんですけど・・・^^;

『ヤングシャーロック』はめちゃめちゃ好きで、ノベライズも持ってたんです(友人に借りパクされてしまいましたが;;)。うわ~、久しぶりに観たくなります。

ぷるるは『け』のかわりに『て』と『ふ』をいっぱい置きたかったです☆

☆あっきー☆

えー!?
だってコンセプトからずれるじゃん!
好きな作品だよ~;;
『刑事物語』・・・わかんないよ~見たことないよ~!!
アクション?おもしろいのかっ!?

なんちゅう偏った品揃え(笑)
マニアにはたまらないお店ですなぁ。

☆イーモゥくん☆

そう、マニア向け。
あなたもいかが?(笑)

「SPL」と「ソウル攻略」借りるぞ~♪
(えっ、タダで良い?(^▽^)
しかし見事なラインナップじゃな・・・!!

コメントありがとう♪

☆kajちん☆
なぬっ、タダっ!一週間レンタル350円なり。
あ、それかうちでバイトする?ぷぷっ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトン~レンタルビデオ店の経営を始めました。

久しぶりのバトンです。 『keiの独り言;Blog』のkeiさんのところでやっていたバトン。 なかなか面白そうでしたので♪勝手に拾っちゃいました~。 このバトンの主旨は下記のとおり。 あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。

こんなレンタル屋ですが、いかがざんしょ?

りんちぇ迷お友だちの ぷるるさん のところから勝手に持ち帰らせていただきました、その名も【レンタルビデオ店の経営始めました】バトン☆あなたは明日いきなりレンタルビデオ店を   オープンしなければな
今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS