ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


めずらしく下降線

今日は幼稚園のPTA役員の定例会。


いつもの通りなごやかに終了・・・


でも実はすごーーーーーく心にひっかかってるんです。


 


 


 


ただのぷるるの見苦しいぐちです。


しかもかなりはしょってますし、かなり自分よがりに書いてます。


事実とはひょっとすると異なってるかもしれません。。。




ぷるるは書記です。


配布物のほとんどを作成してます。


で、今日役員の一部のお母さんから「4月に配布したプリントの文面がきついと、一部のお母さまたちから苦情がでてる」との指摘を受けた。


おりしも、わたくし丁度、幼稚園のプールの設置についてのお願いの掲示物を油性ペン片手に書いているところでした。


(うちの幼稚園ではプールの季節になると組み立て式のプールを園庭に設置します。その組み立てをお母さま方が分担してやります。その協力のお願いの掲示物を書いてました)


その丁度書きあがった文面の一部分が、4月に配布したプリント同様、他のお母さま方の誤解(怒り?)を招くのではないか・・・という感じで指摘を受けた。


 


言われてみればなるほど。


書くのに一生懸命で、内容を伝えようとするあまり、ワタクシそこまで気がまわってませんでした・・・うんうん。


落ち着いて読むと、確かに突き放したような物言いにとられても仕方の無い文面・・・この部分は思い切って削除。びりびり。


 


でも・・・


隣でわたし、かなり長時間、その掲示物を書いてました。書き直したりしてるのも見てたのに・・・なんでその時、その場で言ってくれないの?


ってか、私が掲示物と格闘してる間、あなたたちは隣でそーいう話をひそひそしてたの??


しかも4月に配布のプリントって、今もう6月よ。


あれから何枚プリント配ったと思ってんのよ。


なんでもっと早く言ってくれなかったの??


 


しかも、確かにプリントの作成は私がしてます。


配布責任者には会長の名前しか入ってませんよ。


でも、配布前に役員全員の同意を得てます。


それなのに、あまりにも他人事のようなその言い方。


 


 


 


 


あたしが素直じゃないんだろうか・・・


どうにも心にひっかかってしまう。


 


あー、疲れた。


定例会が終わった後、同じ役員の仲良しママをランチにでも誘おうか・・・とも思ったけど、悪口オンパレードになりそうなのでやめた。


 


しかもこのママ世界、狭い狭い。


壁に耳あり、障子に目あり。


どこでどう回って、誰の耳に入るかわからない。。。


おー、こわっ。


 


 


こんな時は、ダニーたんでも見て、パワー回復だな。



ダニーたーーーーん♪


スポンサーサイト

コメント

なんか大変ですねぇ。
私も仕事してなかったら同じ役についていた予定だったので他人事じゃないです。。。

変なところで遠慮して、陰で言わないで早めに言ってくれたら良いのにね。
文責は会長になるはずだから会長さん、ちゃんとカバーして欲しいねぇ。

今度から嫌味なくらい低姿勢なプリント配布する?(笑)

こ、、、こわい・・・^-^;
ホント女の世界って怖いですよね(><)
あっっという間にあることないことの話がまわっちゃったりもしますものね(T-T)

私も、女の世界ど真ん中の職業ってのもあっていろいろ思うこと多々あります。。。
常に一匹狼でしたが。。。子供が絡んでくるとそうもいかなくなってきますよね・・・

幼稚園役員かぁ・・・来年、もしくは再来年あたりそうなんだよなぁ・・・・(;-;)

あらあら、ぷるるさん可愛そうに~~
そうそう、役員やってりゃ耳に入ろうが入るまいが必ずあれこれ言われるけど、そんなのはどうでもいいのよね。
問題は一緒にやっている役員同士の連携とチームワーク、雰囲気なのよ~~!
まだ、それぞれ遠慮しあって言えない部分とかお互いあるのかもね。
一年経ったら、「ったくま~た苦情あったんだよ~」とか、「あ~ん、もう書いちまったよ~、早く言ってぐれえ~」と言い合える仲になっているといいですね。
・・・そんな雰囲気ではない?ごめんあそあせ~~

ぷるるさん、浮き上がってきて~~。

でも、いろんな経過を経て、こういうふうに出てきたのかもしれませんね~。
どこで、何がどうなっているのか、判らない世界のようですから・・・・役員って。
うちは、逃げ続けているので、わからないけど。

でも、ホント、出す前に言ってくれって感じだよね。
で、うちの責任か~~~っ?て、言いたくなるわ。

挫けるな、ぷるる!豆があなたを見守っている!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
