ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


絶対にいけません。

先日、小学2年生になるうちの娘が・・・・


 


「ママ~、筆箱でなめくじ飼っていい?」


 


は?


 


・・・・・・


 


いや、よく聞こえんかった。ワンモアプリーズ。


 


「だからな、筆箱でなめくじ飼っていい?」


 


 


・・・・・・


 


あ、あんた・・・まさか、ふ、筆箱になめくじ・・・・


 


「ううん。学校に置いてきた」


 


ほっ。


 


せやなしに・・・


 


「なめくじさん、かわいいねん♪」


 


えーーーと・・・なんていうか・・・・


 


「だって、ママ、ハムスターもあかんって言うやんか。だから、なめくじさんいい?」


 


へけっそれは、あんたハムスターとハム太郎の違いが判ってないからやっ!本物のハムスターは『へけっ』とか言わへんねんでっっっ!!


 


 


 


 


 


 


・・・・・


なめくじ、なめくじ・・・


 


 


 


あかんに決まっとるやろーーーーーー!!


 


と、怒鳴りたいのをぐっとこらえて


 


あんな、なめくじさんにもな、お父さんとお母さんがおるねん。勝手に筆箱に閉じ込めたらお父さんとお母さんが心配するやろ。せやしあかんねん。なめくじさんかて、お父さんとお母さんに会われへんかったらかわいそうやろ?わかるか?


 


んーーーー、われながらナイスな対応。


 


「わかった。じゃあお父さんとお母さんと妹もいっしょやったらええか?」


 


 


∑( ̄皿 ̄;;


あかんに決まっとるやろーーー!!!


 


 


 




スポンサーサイト

コメント

爆笑させていただきました。

筆箱でなめくじ・・・・

ぶるぶるぶるっ!
想像したくない絵だわ・・・
でも、こどもにはかわいいんだろうか。

今日、花の水やりで蛇口をひねったらヤバイ感触がして、見たらアカン!という心の声に反しておそるおそる見ると・・・
蛇口にナメクジがへばりついてました||||(-_-)|||
むんずと握ってしまいました・・・・・

わたくし、しばらく、立ち直れそうにありません。

こんばんは。母と娘のほほえましい(?)会話が目に浮かぶようです。笑わせていただきました(笑)。子供というのはいろんなものに興味を持つものですね。大人には理解できない感性を持ってるのでしょうか。。

★こっとん★
えーーー!素手?!うわっ、それはキビシイなぁ・・・。
あたしもたまに庭の草引きしてて触れてまうことあるけど、軍手してるからなー。この差は大きいで。

あ、ちなみにうちの娘の筆箱にはあたくし一生触れません。


★ゆうゆうさん★
ほほえましいでしょ~(泣)
ほんと、子供ってナニ考えてるのかわかりません。
だんごむしすら触れないくせに、なぜ、なめくじは平気なのか・・・理解不能です。

娘さん、一枚上手!

筆箱開けたら、恐怖、ナメクジの家族がっっ!

さ~~あ、大変だ。

しかし、笑ったな~~。

え~~お願い~ママ~
いいじゃな~いナメクジくらい
私は植木鉢の毛虫を育てようと思ってたら
台風がきて吹き飛ばされちゃったことがあります。

かわいいいよ、虫は友達だよ。
でもハムスターは絶っ~~対ダメ!!
(ネズミ系は全部嫌いです)

しゅわっち。

うーん、ナメクジ一家が筆箱とは、
想像するだけで、ぞぞぞ~っす。

娘さんに、ただダメーッというんじゃなく、
いろいろとお話してあげて、あったか~い感じっすね。

うるは、こちらの記事のなかに
ハム太郎登場&『へけっ』ときて、
もうメロメロっす。(笑)

き・・・きびしい・・・・
非常に厳しい状況ですな^-^;
怒鳴りたいのグッとこらえたぷるるさんすごいです。私なら間違いなく絶叫ものでしたでしょう・・・
想像しただけでもおぞましいですね・・・(TT-TT)

★睦月さん★
まじであせったよ。
筆箱の中になめくじ・・・考えただけでもおえーーー!
そのうち、睦月さんちのご子息も言い出すかもよ・・・ぷぷぷっ

★あっきーしゃん★
いやん♪久しぶりっ!
毛虫を育てたら・・・ナニになる?蛾!!!???
ギャーーーーーー!!
いやだいやだ。
毛虫もなめくじもネズミもどれもダメーーー!!

許可求めるなんて、いい子だわ~
そういやうちの娘、コップにたんまり団子虫
飼ってたよ、大家族で。
丸まって、生きてるんだか死んでるんだか
よく分からんかっただよ・・・

いつもビールマークつけてるJundithです(爆)
このコメントが多いのがよくわかりました
だって面白いんだもん~
筆箱でなめくじ
最近の親御さんは子供をほったらかにして会話さえもないのにこの会話に笑いありいいですねぇ
またありましたら★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

★うるちゃま★
今日も、地球の平和のためにパトロールごくろうさまですっ!

ランドセル開けたら筆箱から出てきたなめくじ・・・ぎゃーーー!

うるちゃまは、ハム太郎にラブ♪なのかしら?
ハム太郎みたいなハムスターだったら飼ってもいいんだけどねー!

★アシャさん★
かなりキビシかったですよ。
想像の一歩手前で思考がストップしてしまいました。
しかしなんでなめくじなのか・・・;;
とほほ・・・

★shinobuさん★
コップにダンゴムシ・・・それって『飼う』って言うんかなー??
うちも洗面器に大量にいれられたダンゴムシ、庭に放置されて、雨が降って・・・・みなさ溺・・・・きゃーーーー!!

★jundithさん★
子供ってナニ言い出すかわからないから面白いんですけどね。
でも、なめくじはカンベンです(; ̄ー ̄A
持って帰ってこられたらたまりませんから、説得するほうも必死です(笑)

ぷるるさん、こんにちは。

ぐはっ★ なめくじファミリーin筆箱・・・
絵本にしたら面白いかも知れませんが
リアル世界では ありえませんよね、マジで。
ガクガクガク(((;゚Д゚)))))ブルブルブル
うちの小坊主も、もう少ししたら
色々な生き物に興味を持つんだろうけど、
虫系だけは本当、勘弁していただきたいです・・・

ううう、もって帰ったカマキリの卵が孵化して家中カマキリだらけにして死ぬほど怒られた遠い夏の日が思い出されます。

★Xさん★
カマリキもかなり怖いです;;
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
