ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

テーマ曲バトン

ぷるるのテーマソングをキャッチーでポッピーな【君の瞳に恋してる】と言ってくださったフラワーさんより、ずいぶん前に回ってきておりましたバトンで~す(>▽<;;



彼です♪「彼一色のバトンにするっ!」と宣言したものの・・・・


彼の歌って・・・かなりデンジャラス♪な歌詞が多くって・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


ので、あくまでも曲です!曲!!ノリです!


このさい歌詞は無視します!!


では、殿下の曲でつっぱしってみますー!レッツゴー!!


 


 


 


以下、ぷるるかなりあさっての方向に暴走しております。


それでもよろしいかたは是非ご一読をばっ!


 


 


 


 




1.このバトンを回してくれた人を曲に例えるなら?


starfish and coffee


ワタクシの中で考え付く限り、一番さわやかな曲をチョイスしてみました!!



サイン・オブ・ザ・タイムス
(sign of the times)


 


 


 


 


 


2.では自分を曲に例えてみよう


ひーーーーっ!難しい!!


やっぱり殿下のテーマソング【purple rain】かしら・・・( ̄∇ ̄*)ゞ



パープル・レイン
(purple rain)


 


 


 


 


 


3.自分と歌詞の内容が被ったことがありますか?


これまた難しい・・・


あえて言うなら【I wonder U


なぜかって・・・おほほ・・・タイトルを直訳してみてくださいませ。


でも、この曲、このアルバム大好きなのです。



クリストファー・トレイシーのパレード
(parade)


 


 


 


 


 


昔からの悩みなのですが、私って普通に曲を聴いても「歌詞」というものが頭に入ってこない・・・。(決して日本語がわからないわけではありません!)だからカラオケがだめ。歌詞がどうしても思い出せない。声も音の一部としてしか聞こえてないんだろうか・・・。(何かの病気?)だからラジオの曲とか聞いて歌詞に共鳴するってことがあまりないのです((((_ _|||))))


ま、それ以前に、彼の歌詞を聞いて自分と被るっちゅーことがありませんね。彼の歌のようにアツい思いを抱いたこともなければ(私自身あまり恋愛にアツくなるタイプではありませんので・・・)彼の歌のような激しい恋愛をしたこともありません・・・。(ひっ、あたしって結構さみしいヤツ!?)


ただ、彼のポジティブな歌詞は大好き♪


 


4.思いっきり泣きたい時に聞きたい曲は?


ぷるる的に一番ツボなのが


the beautiful ones


ライブで【computer blue】から【darling nikki】ときて【the beautiful one】に突入するのが、もーーー最高!!


(purple rain)


あ、あと【the cross】 「暗闇の日 嵐の夜、愛も希望も見当たらない、泣かないで・・・」


(sign of the times)


あとあと、【another lonely christmas】タイトルからして悲しげ~;;


これなんかのB面(死語?)だったんだよなー・・・


 


キリがないため、強制終了。


 


5.テンションを上げる時は?


もちろん【my name is prince】!!


「俺の名前はプリンスだーーーー!!」って歌っちゃう殿下ってやっぱすごい!!



ラブ・シンボル
(the love symbol)


 


 


 


 


 


6.次に回す5人を曲に例えてください


ここまで来たら、やけくそじゃーーーー!!


 


kajちん【】(the love symbol)


satoちん【raspberry beret】(around the world in a day)


睦月さん【alphabet st.】(love sexy)


かよぴ~ちゃま【kiss】(parade)



アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・ディ
 


 わはは~!


・・・


 



こんなことに・・・
たったこんだけ考えるのに、ものすごーーーーく悩んでしまった。


そして膨大な時間を費やして、色んな曲を聴いてしまった。


・・・寝よ




スポンサーサイト

コメント

おー!ぷるる、satoをさわやかソングに例えてくれて、ありがとう!いえい。
それにしても、このバトン、かなり難しそうじゃねぇ。
音楽漬け、ぷるるん。。

きゃ~♪殿下の「kiss」大好きなのぉ~。アルファベットStも好き~!I wonder Uも懐かしいなぁ。
私のイメージじゃぷるるちゃんこそ[My name is Prince」かも。個性が強い感じで。
私はぷるる♪そして私は華流好き!
ははは。。。どう~?

そして こちらにも お邪魔いたしまーすo(≧▽≦)o
お忙しい中、バトンを受けていただき
ありがとうございました&お疲れ様でした!

スゴイ!!(ノ*´▽`)ノ♪
正に愛しの殿下オンパレードですね
視聴LINKをつけて下さったので、
とても楽しみながら拝読させていただきました(^-^)
いやはや、何だか とってもオシャレな曲に
例えていただいて恐縮です(汗)

申し訳ないことに私は洋楽に疎いのですが
主人が洋楽好きで、殿下のことを訊いてみたら
昔 結構好きで、アルバム(しかもLPw)を
持っていたそうです。何てタイトルだったかしら?
何か、数字が並んでいたような・・・
トリ頭全開で済みません( ̄▽ ̄;)

す、すごーい! 殿下だらけじゃー!!
うちにあるのってテープばっかり(友達がダビングしてくれたやつ)なんだけど、唯一のCDは「バットマン」だったりする・・・たはっ(; ̄ー ̄A
「7」かぁ~、この歌好きだからウレシイぞよ♪
ココで「LOVE SEXY」のジャケットが見れなくて残念(^m^*)
バトンもらっていくね~♪
途中でつまずかないように頑張る・・・!!

★satoちん★
そう、この曲、プリンスの中でも超キャッチーでラブリーなナンバーなのだ!
satoちんもがんばってトライしてくれなのだ・・・イェイ!

★かよぴ~ちゃま★
うふふ~。絶対かよぴ~ちゃまはKISS好きって言ってくれると思ってたわん♪
『My name is PURURU!』売れるかな~??
あたしゃぷるるじゃっ、華流好きじゃっ、中でもりんちぇが大好きじゃーーーー!ってね。
しまった、こんなところで暴走してしまったわ。。。いやん。。。

★フラワーさん★
ステキなバトンがこんなことになってしまって恐悦至極でごじゃりますぅぅぅ;;
ぷるるからみて、フラワーさんは体育会系のさわやかなカンジがするので・・・がんばってさわやかな曲をチョイスしてみました!気に入っていただけたかしらん?!
ご主人が持ってるアルバムというのはもしや『1999』でしょうか!私が殿下にはまるきっかけになったアルバム、ぷるる生涯においてナンバーワンアルバムの『1999』だとすればとってもうれしいっ!です^^


★kajちん★
カセットって・・・すご過ぎ。。。(; ̄ー ̄A
ほんでもって持ってるアルバムが『バットマン』っちゅーところが映画の女王ってカンジでまたまたすごいぞ!
『lovesexy』のジャケットは、親の遺言でうかつに人様に見せてはいけません!と言われてるので乗せなかったのだ。。。。うひひ。

バトン完走がんばってーーー!!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS