ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

最速豆腐店

頭文字D『頭文字D THE MOVIE/Initial D』(2005 香港)


《藤原豆腐店》の息子、藤原拓海(ジェイ・チョウ)は、毎朝、父のハチロク(AE86)に店の豆腐を積み、峠を越えて豆腐の配達をすることが日課である。昼間は普通の高校生、友人の樹(チャップマン・トウ)の父親が経営するガソリンスタンドでバイトをし、いつか自分の車を買うことを夢見ている。
いつものように車に豆腐を積み、夜も明けきらぬうちに配達へと出かけた拓海。いつもの峠で「妙義山ナイトキッズ」のリーダー中里毅(ショーン・ユー)のGT-Rに遭遇する。
毎日のとうふの配達で信じられないドライビングテクニックを身に着けていた拓海は難なく中里のGT-Rを追い越してゆく―――


 


 


どうも、ぷるるとこの映画は相性が悪いようで、友人にスターチャンネルの録画をお願いして、渡してもらったビデオの中には延々韓流スターのインタビュー・・・友人、チャンネル間違ってます。
次に別の友人が貸してくれたDVDは、なぜか広東語の音声が出ない・・・いやよっ、日本語しゃべるショーンなんてっっっ!!
で、またまたスターチャンネルで放送するんで友人にリベンジしてもらって、やっとやっと見ることが出来ましたーーー♪


第一印象は・・・


 


懐かしいっ!!


 


いえ、決してぷるるが走り屋だったわけではありません。あくまでもギャラリーです。
この漫画もまったく読んだことありません。ってか存在も知りませんでした( ̄ー ̄;
でも、時代的にぷるるがまだ独身乙女だったころにバッチリ。よく、比叡山に先輩や友達の走りを見に行きましたよ~。車も懐かしい~。あ、決してぷるる、車に詳しいわけでもありませんが。




 

 


 


ヘッドライトがねー“パカッ”と開くやつ!(たまにかたっぽ開いてないヤツとか見かけたなー)でも、今はあんまりお見かけしないね。
はう~、トレノって懐かしい~。よく走ってたよ。ひょっとしてこの漫画が原因で流行ってたのかしら??
(いつの漫画かわかんないんだけど・・・)



 


ええーっと、映画の感想に戻ると・・・
この映画をスムーズに鑑賞できるか否かは、やはり・・・


こてこて日本の背景、しかも豆腐屋、しかも群馬(あ、群馬県民のみなさんすみません)、この背景になぜか広東語をしゃべる華流な登場人物たち。
この設定を素直に受け入れられるかにかかっていると思います。


チャップマンの衣装とか、ショーンのくちひげはその後ね(笑)


ここらへんは、ぷるる少々時間を要しましたが、まあ気にならない程度にクリアしました。
ただ鈴木杏の吹き替えはいかがなものかと・・・ここまでそろえたんなら、あちらの女優さんにすりゃー良かったのに。


 


いや、でも走行シーンは最高にかっこよかった!
はっきりいって俳優目当てだったので、走りの部分はSFバリのCGかなんかだろーなーなんて思ってたんで、すごい感動!
これ大きなスクリーンで見たらもっと迫力あったんだろーなー・・・やっぱ無理してでも見に行けばよかったよ・・・ぐすん。


頭文字Dキャスト

俳優人は、意外と良かった周杰倫。素朴なカンジがめちゃ良かった。きっとファン増えたんだろうね。あたしでも一瞬クラっといっちゃったもん。(なつきとのドライブシーンでシフトノブの上で手をつなぐシーンあったでしょ・・・ああいうの弱いの♪乙女だから♪あ、でも一瞬だけね。)
ルームミラーからのぞく顔は陳冠希がダントツカッコよかった。さすがだねー。
余文樂はちょっとヘボい役で残念・・・そのくちひげは伊達だったのね・・・・


それにしても、最近見た劉偉強(アンドリュー・ラウ)作品はぷるる的に大当たり。
(インファナルシリーズとウソン様のデイジーね♪)
よーーーっし!次はアンディさんの『剣客之恋』を観るわっ!

スポンサーサイト

コメント

うふ。着実に落ちてるわね。
これで一人確保。
エヂがさ~全然記憶に残ってないんだが
出てた?ヒゲは何となく思い出したんだけどな

素朴で純情な役で可愛かったわー
あの涙のシーンはウルウルしました
世界一強力な液体「美少年の涙」ね^^

☆あっきー☆
だーかーらー、一瞬だってば。
あたし目力のある人が好きなの♪だからジェイはだめね。
たしかにエヂ出番少なかったしなー。
最近あたしの中でショーンのランクが着実に落ちていってる・・・。(ドラゴンスクワッドもイマイチだったし・・・)これでまたひとつランクが下がったわ。ヒゲって・・・名前ぐらい呼んであげようよ・・・。

こんにちは^^ 私もこれは見ました~。車の走行シーンはホントに感動しましたね~。絶賛!!
出演してる役者さんもなかなかだし。
鈴木杏と結局ああいうことで終わっちゃうのは、ちょっとウーンて気も・・・しつつ。原作はどうかは知らないけども。
ショーンは、好きですよ~。最近見た映画で「ブラック・レイン」は、結構好きです。国内版でてますよ~♪

☆かずさん☆
んねー!実写のドライビングシーンがかなり高ポイントですよね!
あの終わり方、結構好きです。あのラストに周杰倫の【一路向北】がまたバッチリで・・・

え?『ブラック・レイン』にショーンが出てるんですか???!!!

間違えた^^; 「ブラック・レイン」でなくて、「ブラッディ・レイン」でした。バリー・ウォン監督作品なんですが・・・確かバリーさんは苦手でしたっけ?? 

☆かずさん☆
あ、『黒白戦場』ですね。
録画モノが一応手元にあるんですが、未見です・・・。
そうなんです。バリーさんがどうにも苦手で・・・。でも、この映画けっこう評判いいみたいですね。
良かったですか!?思い切って観てみようかな~。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS