ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


スーツ姿がステキだぞ!フランク!


トランスポーター『トランスポーター/LE TRANSPORTEUR』(2002 フランス)


高級スーツに身を包み、くもりひとつない黒のBMWを運転する男。彼の名はフランク(ジェイスン・ステイサム)、仕事はワケありな荷物を高額な報酬と引き換えに目的地まで運ぶ、いわゆる運び屋。几帳面でクールな彼は仕事のルールにもシビア、「契約厳守・名前を聞かない・荷物を開けない」


このルールを彼自身が破った瞬間、事態は思わぬほうへ転がってゆく・・・


 


リュック・ベッソン、ルイ・レテリエ、コリー・ユエンとくれば、観ないワケには行かないでしょ。(プレミアにはりんちぇも参加したそうです!)



スーツが似合うぞ!フランク!スピード感あふれるカー・チェイスと、気分爽快なスタントシーン、きれのいいマーシャル・アーツがバランスよく入ってて、とてもテンポがいい。ストーリー自体はそう大したこと無いんだけど、引き込まれてしまう。あっという間に観れてしまう映画ってこういう映画のことを言うんだろーなー。


もっとドンパチが売りのアクション映画かなーと思ってたんだけど、主人公のフランクが几帳面で完全主義でも、ちゃんと人間の臭いがする。ヒロインとロマンスに発展するところもステキ。。。もちろんドンパチもあるけど、フランク役のジェイソン・ステイサムがマーシャル・アーツの達人というだけあって、マーシャルシーンもかなりポイント高!ジェイソン・ステイサムというか、フランクにめろめろよ~♪



フランク&ライヒロインにはアジアびいきのリュック・ベッソンらしく中華女優のスー・チー。『ゴージャス』での田舎娘とは一味違う、ちょっぴり大人な役。このヒトかわいいよね~^^


 


 


正直、あんまり期待してなかっただけに、「おおっ!これは・・・」と嬉しい誤算。2はまだDVD化されてないんかな?早く会いたいぞ!フランク!


 


 




スポンサーサイト

コメント

トランスポーターですねぇ
りんちぇプレミア来てたんですよね
ところで私、PC買いましたぁ
デスクです、ぷるるさんちがきれえぇぇい
に見えますよん

★jundithさん★
おおー!PC買われたんですね!うらやましーっ。

また、りんちぇもベッソンさんの映画に出てほしいですねー^^

お、ジェイソンジェイソン♪(好きなりよ~)
でも見た人みーんな「見なくてイイよ」って言うから、未だに見ておらぬのだ・・・
ぷるるんオススメなら借りてみようか・・・
それともまたTVでやるのを待つか・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに「2」は来月公開なのだ。
こっちもTV待ちか・・・(涙)

★kajちん★
ええーーー!かなりぷるる好みな映画だったんだけどなー・・・
ムキムキアクション映画は苦手なんだけど、主人公のフランクが適度にスマートでかっこいいぞ。
しかも彼のマーシャルアーツがかなりいける。
ぜひぜひ観てよーん!
そっかー「2」はまだ公開してなかったのね!やったーー!!もちろん映画館で観るぞーーー!!

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
