ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

摩訶不思議工場


工場見学『チャーリーとチョコレート工場/CHARLIE AND The CHOCOLATE FACTORY』 (2005 アメリカ)


町外れの傾いた一軒家に両親と両祖父母と暮らすチャーリー少年(フレディ・ハイモア)。彼の家は貧しかったが家族が仲良く暮らしていた。彼の町には、世界的に有名なウォンカチョコレートの工場があるのだが、その工場は謎に包まれていた・・・。ある日、そのウォンカチョコレート工場に5人の子供が招待されるという広告が大々的に出た。招待される5人の子供は世界中で発売されているウォンカチョコ5枚だけに同封された金のチケットを手に入れなければならない。世界中でウォンカチョコの争奪戦が始まった。



年に一度のチョコレート貧しい暮らしのチャーリー少年は、年に1度の誕生日にだけチョコレートを買ってもらえる。運良く間もなく彼の誕生日がやってくる!さあ、少年は金のチケットを手に入れることが出来るのか!!


 


 


ディスカス遅すぎっ!!一体どれだけ待ったら新作が届くんだ!


で、やっと届いた『チョコレート工場』


あたしの中での観たいモードはすでに消沈してたんだけど・・・


 


今年はハリウッド映画も観るぞー!と意気込んでいるので、とりあえず話題作ぐらいは押さえておこうかしら~と思って鑑賞。


『パイレーツ・オブ~』もおもしろかったしね。


 



ウィリー・ウォンカ児童文学を映画化したので、教育テレビのようなストーリーはあえてつっこまないことにして・・・映像が美しい!ジョニー・デップもいい感じにヘンだし。スパロウ船長と同一人物とは思えないよねー!このウィリー・ウォンカキャラ大好き!


 


そうそう、ストーリーはつっこむまい、つっこむまい・・・


ただ、ぷるる的にどうしても気になったのが、チャーリー少年がチケット入りのチョコレートを買ったのって、拾ったお金なんだよね。いいのか?チャーリー?


あと、あの工場見学のぶっとびエレベーターに乗ったチャーリーのおじいちゃん、普通だったら間違いなく心臓発作で死んでるよ。


 


・・・ってつっこんで観る映画じゃないんだろうね。これ。


妙チキリンな工場も、あれこれつっこんではいけない。チョコレートに理屈はいらないのさっ、ベイビー!で全てOK!自らの想像力でつきすすんでゆくチョコレート工場!いぇいっ!


 



ウンバ・ルンバでも、ウンバ・ルンバが皆同じ顔なのが怖かったよ~;;




スポンサーサイト

コメント

そーなのよ、拾ったお金でチョコ買っちゃうんかい!
って良心ある人間なら思うわよね~(^▽^;)
でもチャーリーには何が何でも工場に行ってもらわないといけないからね、しゃーないしゃーない。
おじいちゃんもかなりカワイかったよね。
ウンパ・ルンパのロック・バージョンが好きよー♪
今年はジョニーの年となるであろうぷるる様には、「ネバーランド」をオススメしよう( ̄ー ̄)y-~~

私はこれ大好きですよん。
おじいちゃん可愛いよね。

デラックス版はウンパ・ルンパのダンス教室がついてるんだよー。
一緒に踊れるよ!


★kajちん★
そうなんよ。お小遣い持ってない息子がチョコ持って帰ってきたら普通つっこむだろ!
と、細かいことが気になるぷるる・・・だめだな。

そう。何気にジョニデな今年のぷるる。
次は「ネバーランド」か?「パイレーツ2」かっ!!??


★イーモゥくん★
うんうん。イーモゥくん好きそうだもんー!
おじいちゃん、いい味出してるよねー
レンタルで観たからダンス教室ついてなかったわ;;
でもウンパ・ルンパ怖いっ!!

うちはパパが職場のボーリング大会で勝ってGETしてきてくれました。
娘はダンスしまくってましたぞ。
私は観ながらどうしてもチョコレートを食べたくなって深夜にチョコレートを食べてしまいました。
うう・・・やせられない。

★ぴろりんちゃま★
そそ、あの映画みると無性に板チョコが食べたくなっちゃうのよねー!あいにく夜中に我が家にチョコは無く・・・。
あ、あぶない、あぶない(>▽<;;
ぴろりんちゃまと同じ道をたどるとこだったわ~!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS