ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤングな梁朝偉

重慶森林『恋する惑星/重慶森林 Chungking Express』(1994 香港)


「その時彼女との距離は0.5ミリ 57時間後、僕は彼女に恋をした」


彼女にふられたばかりの刑事223号(金城武)は、ネオンあふれる香港の混沌とした雑踏の中でブロンドにサングラスの女性(ブリジット・リン)とすれ違う。彼女は仲間に裏切られた麻薬の運び屋―――


「その時彼女との距離は0.1ミリ 6時間後、彼女は別の男に恋をした」


25歳の誕生日の朝、刑事223号は、小食店【ミッドナイト・エクスプレス】で店員フェイ(フェイ・ウォン)とすれ違う。



トニーとフェイ・ウォン刑事633号(トニー・レオン)は【ミッドナイト・エクスプレス】の常連。ほどなく恋人(チャウ・カーリン)に別れを告げられた刑事663号。
ある日、彼の恋人であった女性から一通の手紙をあずかったフェイ。中には彼の部屋の鍵が同封されていた。
無断で彼の部屋に侵入するフェイ―――




『傷城』の梁朝偉をみてるうちに、『欲望の翼』がまだ未見なんで、見たいなーと思ってレンタル屋へ。
そして借りてきました
『恋する惑星』


・・・・


大丈夫かっ!自分!?





 


以前にも書きましたが、かなり長い間ウォン・カーウァイ拒否症候群だったぷるる。
少林拳大好きだった若かりしころに『ブエノスアイレス』を見て、冒頭の濃厚なラブシーンで一気に拒絶反応が・・・。以来、つい最近まで(ホント1年前ぐらいまで)避けて通ってましたよ。カーウァイさん。


ただし、この『恋する惑星』だけは金城武のデビュー作だってんで友人と観ました。ずいぶん前に。


その時の印象は、「あー、わけわかんないけど綺麗な映画。」だったような・・・。
映像のイメージはものすごく覚えてるんだけど、ストーリーとかはまったく記憶に無し。


とりあえず、『欲望の翼』も『恋する惑星』もおんなじようなモンだし(どちらもカーウァイ作品だし)いっかー。


恋する惑星


デジタルリマスター版だったからかな。すごい画質が綺麗になってるよね。


今の嗜好にがっつりマッチなこの映画。
映像が綺麗。色が綺麗。香港映画特有のこの雑多モンモンなカンジがめちゃめちゃいい。


あと、トニーさんの真っ白ブリーフがいい!
(『ブエノスアイレス』でも真っ白ブリーフだったもんねー。)
世界広しといえども、真っ白ブリーフ姿でぬいぐるみに話しかける姿がさまになるのはトニーさんだけでしょう。普通の人がやったら立派なヘンタイです。


今やすっかりオッサンになってしまった梁朝偉も若いっっ!!
だってこれって『ブエノス~』より前だモンね。
渋いトニーもいいけれど、若いトニーもいいよね。ってか若い時のほうが好みかもー♪きゃっ♪(恐っ!)

やっぱトニーさんも目力がいいのよ。映画の中でもたまーに出てくる、グッと見つめるあの目つき・・・。悶絶もんやね。


 


 


 


でも、トニーがすっかりおっさんになってしまったってことは・・・・・・・あ、あたしも・・・!?


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

この作品は、トニーにとってもはまってた頃見ました。好きな作品の一つです^^ トニーの警察官姿にくらくらでしたよ~♪ 

そういわれれば、若いかもー!!
フェイウォンと金城たけぽんがあんまり年取ってないような気がする・・・こわっ!(笑)
真っ白ブリーフ、最初はめーちゃドキドキしちゃいました(笑)
もうなれた自分もこわっ!(笑)

☆かずさん☆
ほんとうに・・・昔観た時は、「金城武が中国語しゃべってる~」ぐらいの印象しか無かったんですよ。昔と今とこんなにも嗜好がかわるとは思いもよりませんでした^^;
ホント、このトニーさん夢に出てくるぐらいカッコいいっす!!


☆tiger eyesさん☆
トニーさん、めちゃめちゃ若いよーーーー!!
しわがないもん(笑)
そう言われればたけぽんってかわらないねー・・・
ひょっとして・・・整形疑惑はホントなのかっ!?
真っ白ブリーフ・・・今でもドキドキします(照)

当時は

日本語と中国語を話す金城くんの登場にまず驚き、
歌手のフェィウォンが映画出演?と驚きました。
トニーはあれっ、いつから観てるのかしら?
大好きな映画です♪

☆りーめいさん☆
当時、中国語も話す(中国の映画に出ている)日本人の俳優っていうのがかなり衝撃的でした。
たしか、日本のドラマを見てから(なんだったけなー?)見たので、なおさら・・・。
時代を超えてなおいい映画ですね!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。