ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

暴走ぷるる

昨日は小学校のPTA役員選挙


幼稚園の役員決めとはうって変わって、低学年の役員は争奪戦である

今日の公園


 



子供一人につき一回、なんらかの役員を経験すると、二度と役をしなくてもよいというシステムになっている。なにかと大変な高学年でやりたくないので、楽チンな低学年の間に役員をしておこうというハハ達の思惑が渦巻いている。


今年、幼稚園のPTAも引き受けたし、こうなりゃヤケじゃ。


役員枠は4人。学級代表、事業部、選挙管理委員、ベルマーク委員。


「学級代表~・・・」


勢いよく手を挙げるも、立候補5名の狭き門。あえなくじゃんけんに負ける。


「事業部~・・・」


はい!はいっ!はーーーーーーいいっ!!


んが、またもやじゃんけんに敗れる。


ひぃぃぃぃ。


「選挙管理委員~・・・」


はーーーーーーいっ!!


え?ひとり??なんで?急に不安になる小心者ぷるる。


 


 


 


とりあえず、今年はPTA一色の一年になりそう。


大丈夫か?




スポンサーサイト

コメント

うおおおおお!
PTAかぁ、カッコイイやね~
って、ぷるるんはママさんだったのよね(笑)
大変そうだけど、ほどほどに手抜いて(^^;)頑張ってぴょ~ん!
映画も頑張って見に行けるとイイねぇ。

私も去年委員長になって忙しかったわ。
今年も書記になりそうだったんだけど「仕事しますので」と外してもらいました。
小学校のPTAはもっと大変だと聞きます。
何とかまぬがれるように、大変なポストにはつきませんようにと今から願っているよ。
ぷるるも頑張ってね。

★kajちん★
PTAかっこいいか~??!!
ね、ね、ママしてるでしょ!
はっきり言ってよくわかってないんだけど、なんとかなるだろ!
今年はPTA一色の教育ママゴンよー!(←死語?)

★imoちゃん★
オフィスレディーは、やっぱり書記は無理だよね。
ええーー!委員長やったん!?幼稚園の??
それはタイヘンやったやろ。うんうん。
小学校は早めにやっちゃうのが勝ちよ。
後々になるほど大変になってくるからなー。

私も今年1年生の保体委員に立候補したんだけど会長から電話がかかってきて「どうしても今年やりたいって言うお母さんが3人いるのですがどうしましょう」って言われて・・・あっさり辞退したわ。「どうしてもって裏の気持ちはわかってるんだぞ!」と思ったけどね(^◇^;)。案の定決まった人は気の強いお母さんでした。この時期は人の嫌な面を見ちゃうからヤダヤダ。

★ぴろりんちゃま★
やっぱりお母様の戦いは怖いわぁ~。
あらら、辞退しちゃったのね。まあ、どうしましょうって言われちゃねー。
うちは公平に、文句なしのじゃんけんだったけどね。高学年になるほど、戦いがシビアと聞いたことがある。。。おそろしや~。おそろしや~。

子ども1人につき1回でいいなんて
うらやましいです!
私すでに3年生の娘の役員2回目ですよ(>o<)
6年生まで何回でもやらされそうな雰囲気です(爆)
お互い幼稚園と小学校のPTA頑張りましょうね^^)
息抜きで映画ももちろん観ましょう♪

★りーめいさん★
えー!すでに2回もですか!
ホントあと何回かやらされそうな雰囲気ですね(汗)
でも、PTAも(まだはじまったばかりですが)やってみれば悪いことばかりではありませんよ「ね。おかげでママつながりが一気に拡大しました!
後は、息抜きの映画鑑賞が出来れば言うことなしです♪
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS