ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

そうきたか・・・。

今春、娘②が晴れて幼稚園へ入園いたしました。


(お祝いコメントを下さったみなさまありがとうございました~^^)


で、


避けては通れない、PTA役員選出会議。


んなもん、みんななりたいわけない。


でも、決まらないと帰れない。


無言のプレッシャー。


(じゃんけんはナシなのです。あくまでも立候補で決まります)


 


すごいんだよー。


お母様方が、輪になって座るんだよ。


で、誰かの手が挙がるのを無言でひたすら待つ!


こわいよー。


みんな目泳いでるし。


 


 


プレッシャーに負けた友人一人が手を挙げる。


Σ( ̄ロ ̄lll)   え・・・あんた来年一緒にやろうっていってたじゃん。。。


心の準備も無く・・・つられて挙げちゃいました。


芋づる式に、友達ママ関係が皆手を挙げる。


 


 


 


最近、ウキウキで購入した複合機



欲しかったんだ~これ♪
 


 まさか、最初に印刷するのが、PTA役員の連絡網だとは思いもしなかったわ。。


 




スポンサーサイト

コメント

ぷるる、おつかれさまなのだ!!
役員決め、無言の圧力、こわそうだ・・ぶるぶる・・・
途中で、ゲリピーになったふりして、トイレに閉じこもるとかは、ダメなのか・・・
でも、ぷるる、役員、がんばってくり!うほーい!

ご入園おめでとうございまぁ~~す☆
こちらは入園式当日は晴れてなかなかの日和でした♪

ぬお!恐怖の役員選出ですなぁ・・・(^-^;
うちの幼稚園は縦割り保育なのでどうやら年少さんのお母さんの役員はあまりないようです・・・ホッ。
と言っても来年からはどうなるのか知りませんが・・・(><)

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ
複合機買いましたの?
これは重いことないですか?
自分の部屋でPCしてないので
いちいち運ばないといけないんですよ
なので別々に買いましたぁ

★satoちん★
怖いぞ~。satoなんか一発でゲリピー間違いナシだぞ、きっと。
あの雰囲気の中でトイレに立つ勇気・・・ないな。
ぷるるは娘①の時に役員という名のものを全てブッチしまくってきたから、今年は観念したのだ。
ハハは辛いよ・・・。

★アシャさん★
ええー!私立の幼稚園でもお母さんの役とかあるんですか!?そんな~!!
アシャさんも、今年は逃げられても、あと2年ありますからね~ 柱| ̄m ̄) ウププッ

★jundithさん★
スキャナが欲しくて・・・買っちゃいました☆
運ぶには、ちと重いですね。
でも画像がPCにつなげなくてもプリントできるので、お友達に写真配ったりする時便利なんですよー!

わ~~い、入園おめでとうございます!
そして役員、おめでとう~~♪
うひひ、やっちまえやっちまえ、
おもしろおかしく、楽しくねん。
メンバーが良ければ役員も楽しいですよ。
お友だちと一緒のようだしっ
これからも小学校、子供会、中学校・・・
続きますわよ・・・ヤケクソになっちゃうわ。へんっ!

★shinobuさん★
ほとんど身内でうまってしまった役員。
知らない人とやるよりはいいか~と思ってね。
楽しく出来たらいいなぁ~・・まだ始まったばっかだけど。

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS