ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

悪夢ふたたび

まったくお正月気分の抜けきらないぷるる親子。


さすがに火曜日から新学期だし、小2の娘①の持ち物チェックなど・・・


まず、手始めに・・・筆箱持ってきなさい。



「・・・・・ちょ、ちょっと待ってて。」


 


待つこと一時間。


 


持ってきた筆箱の中身・・・・・


筆箱大公開!


な、な、な、なんで鉛筆こんなに全部短いねん・・・・・・・


(ゆいいつ長い鉛筆は赤鉛筆です)


冬休み、こんなに鉛筆ちびるほど勉強した・・・・・


 


わけないやろーーーーーー!!



 


あきらかにおもちゃ箱からかき集めてきとるやないかいっっ!!


学校で使ってた鉛筆はどないしてんっっっ!!!消しゴムはっっ??!!


 


「あらへん」


 


あらへんって・・・・なんで・・・なんで・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


 


 


くっ・・・なんか・・・このやりとり、ちょっと前にもやったような・・・・。


鉛筆が入ってただけでも進歩!?


レベル低っっっ。


 


春休みに乞うご期待!


コメント

ああ・・・・・。
この光景はきっと来る。我が家にも今春からきっと来る。
夏休み、冬休み、春休みの終わり頃に毎回来るんだろうなぁ・・・こわいよっ。

しかし、かーさん、あの鉛筆と消しゴム、どこへいってしまったんでしょうね(笑)

あと絵の具!クレヨン!のチェックもお忘れなく・・・

あさってからやな!
またランチ行こうな

同じく

こわい・・・こわい・・・
普段から筆箱の中に鉛筆はなく、砂と箸と鉛筆がランドセルの底からバラバラ~と出てくるうちの息子の道具チェックをする日が・・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

☆イーモゥくん☆
くるぞー、くるぞー、間違いなくくるぞー。
夏休みは工作というおそろしいもんがあるからなー。。。

鉛筆2本は発見。しかし依然として残り不明・・・


☆れもん☆
絵の具・・・クレヨン・・・・(遠い目)
もうそんな気力残ってない(T△T)


☆ぴろりんちゃま☆
えー!ぴろりんちゃまんとこの若さまってば、きっちりしてるイメージがあるのにー!
砂と箸と鉛筆が、ばらばらーーーーっと・・・・想像しただけでも恐いっ!
ママンがんばれ~

春休み明けは消しゴム入ってるかな・・・・
因みに・・・毎度期待しつつ今度4年生になる双子・・・
まったく進歩せず、筆箱しょっちゅう空っぽだよ・・・
鉛筆入ってても同じく短いよ・・・いいのいいのって言ってるよ・・・
いや・・・ぷるるさんちの子はぷるるさんの子だからあ・・・
うちの奴とは違うからあ・・・大丈夫よ・・・きっと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆shinobuさん☆
ええ・・・きっと自分をみてるようで無性に腹が立つのはわかってるんです。
だから余計にいちいち細かいことにも、いーーーーってなるんですよ。とほほ。
鉛筆なんて少々短くっても、いいよいいよって笑って許せる度量が欲しい・・・。
大丈夫なんだろうか・・・


☆匿名希望さま☆
申し訳ありませんが、我が家でもモノは大切にと教えてありますので、この筆箱も使えなくなるまで使わせるつもりです。なので、ご希望にはこたえられそうにありません。ごめなさいね。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS