ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

我的非常喜歡的李連傑

kajちんから、こんなタイムリーなバトンが回ってきました!!


その名も『お題バトン』


 問1 PCもしくは本棚に入ってる『○○○』
問2 今妄想している 『○○○』
問3 最初に出会った『○○○』
問4 特別な思い入れのある『○○○』
問5 あなたにとって『○○○』とは
問6 バトンをまわしたい人6人とその【お題】


この『○○○』に入るお題は、前の方がバトンを次へ渡す時に指定してくれます。


 


というわけで、私に回ってきたお題は・・・もちろん-李連杰(ジェット・リー)!!


それでは、kajちんからの愛の直球ストレートをがっちりキャッチして、ぶっちぎるわよーーーー!!おーーーーっほっほっほっ!!


 


問①:PC、もしくは本棚に入っている『李連杰』


 PCにはせっせと集めてきた画像やら動画がたーーーーっくさん入ってます。


 本棚には・・・ うちの旦那様は私が「りんちぇ~♪」と叫んでいるのが、かなりお嫌いなご様子。


 初公開!ぷるる家の本棚拡大版
なのでほんのわずかにカミングアウトした雑誌達が、旦那の車の雑誌にぎゅうぎゅう押されて端っこに入ってるだけです・・・・(一番右端の、週間女性を手にした過程はこちら


 


あとの、DVDや雑誌やらは・・・我が家のブラックホール『寿司桶』の中に詰め込まれています。ここなら旦那も見ないだろーーー!!あたしって頭いいーーーー( ̄一* ̄)b


 


問②:今妄想している『李連杰』


えーーーーー!!そりゃ、あんなことや、こんなこと・・・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


最近観た『SPIRIT』で久しぶりに拝めた、師父の胸板・・・いやんっ。


元甲師父~♪


 問③:最初に出会った『李連杰』


くりくり李連杰 リー・リンチェイ


 『少林寺2』『阿羅漢』


このころ空前絶後のカンフーブーム(あたしだけかっ!?)当時のマイ・フェイバリット・ムービーは『阿羅漢』『プロジェクトA』『少林寺三十六房』!!


ジャッキー・チェン(&ユン・ピョウ)リュー・チャーフィー

プリンスの歌を口ずさみながら、カンフーシャツを着こなす乙女は、世界広しと言えどもぷるるだけ!?


 


問④:特別な思い入れのある『李連杰』



男児当自強思い入れのある映画は『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』


この映画でワイヤーアクションにはまりました。ドニーさんを知ったのもこの作品。


 


 


 
メルよりクーあとは、怖くてなかなか観られなかった『リーサル・ウェポン4』


りんちぇの記念すべきハリウッド進出作!


でもさー、最後りんちぇ死んじゃうんだよーーー。しくしくしくしく;;


 


 


 


 問⑤:あなたにとって『李連杰』とは


大好物のひとつ。元気の源。心の師父。


 


問⑥:バトンを回したい人6人


よーし・・・私と同じく『李連杰』を愛する乙女に・・・


フラワーさんへ、お題はもちろん『李連杰』


shinobuさんへも同じく『李連杰』で。


りーめいさんにも『李連杰』でお願いしたいです( ̄m ̄〃)


 


もちろん、スルーOKです。


 


あと、我こそは!と思われる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をお掛け下さいませ。お題をお出しいたしますので~!!


 


 




スポンサーサイト

コメント

完走お疲れちゃ~ん★
ここで久々に少林寺なりんちぇに会えたわ。
「KIDS FROM SHAOLIN」、カワイイじゃない。
(でも惚れないからご安心を( ̄m ̄*)
プリンスの歌を口ずさみながら、カンフーシャツを着こなす・・・のは乙女じゃないな(笑)
今日も興奮して夜更かししないよーに!
TBさせていただくわよ~ん(*’ー’)

ん?「お台場トン」??
あ・・・・バトンね。もらって行きますねえ~
って、そんな事より、なによなによ!
「胸板」って何よ~~~! 脱いだの?
(これこれ・・・・)

★kajちん★
えー!プリンスの歌を口ずさむのが乙女じゃないのか?それとも、カンフーシャツがだめなのか?!
いやんいやん!ぷるるは立派な今も現役乙女よーーー!!
ぴちぴちりんちぇも旨そうだろー。じゅるじゅる。


★shinobuさん★
バトンタッチありがとー!
そう・・・胸板・・・むふふふふふ
りんちぇのあんなポーズやこんなポーズ・・・生唾ごっくんモノよ~♪あ、映画観ないとわかんないもんねー!!

よっしゃ!私はプリンスの歌を口ずさみながらバレエを踊るアマチュアダンサーを目指すぞ~ ぷるるちゃまが再開を考えているダンスは社交ダンス?社交も素敵だよね~。
う~ん・・・食いつけるのはこれらのネタだけだ。しくしく。

★かよぴ~ちゃま★
ぜひっプリンスの歌を口ずさみながら踊るバレリーナになって欲しいざんす!
ダンスはね~・・・いちお、ジャズなんだ~(; ̄ー ̄A
あ、全然踊れないのよ!ド初心者だからね!
おほほ~☆

バトン受け取りましたよ!
近日中にアップします。

過去のもの漁ってるんですが
見つからなくて焦ってます。
宝物なくしてどうする~と焦りまくり。

ぷるるさんの旦那さまも「りんちぇ~」と
叫ぶ奥さん見つつ、嫉妬してるんですよね(笑)

恐るべし中国4000年の歴史

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱でジェット・リー演じるウォンフェイホンの相手である白装束の男(名前分かりません、ゴメンナサイ)首に剣を斬りつけようとして逆に刃が折れてしまうパフォーマンス、ああいうのはカンフーの本場中国では首の筋肉を鍛え上げるトレーニングがホントにあるから驚きです。

俺もあんな風に首の筋肉を頑丈に仕立て上げるトレーニングできるならやってみたいけどちょっと怖いな…汗)

なぜ興味を示したのかと言うとナイフなんかをもったチンピラに首にナイフを突きつけられたとき効果を発揮しそうだから…。

★ドラゴン坊主Zさん★
懐かしい記事にコメをありがとうございます
人間の急所を鍛えるトレーニングはよく映画でもみかけますよね
チンピラにからまれた時に役立つかどうかはわかりませんが、がんばって鍛えてみて下さい。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS