ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

功夫帝王李連杰

ホントはね、昨日はフリマするはずだったのよ。


でもさ、前の日の夜から雨、雨、雨、雨・・・


もともと義母に娘①②を見てもらってフリマに行くはずだった。


はずだった・・・?え・・・!?


いや、天の恵みとでも言うべきか!!!!


ぬふふふふ~


義母と娘①②とランチを食べて・・・・娘①②は、おばあちゃんにたまごっちのストラップを買ってもらって上機嫌♪よっしゃーーー今やーーーー!!


頭に?マークの飛びまくってる義母に娘丸ごと押し付けて、ひとり車でレッツゴー!


目指すは、地元のマイカルワーナーシネマ!


年に数回、有るか無いかの絶好の映画デー♪


こんなチャンス次いつ訪れるか・・・


(今年の春から娘②は幼稚園ですが、結構、中途ハンパな時間に帰ってくるんだよー、これが。もうちょっと預かってくれよ~、幼稚園。)


一瞬、ジャッキーの『神話』も観たいな~とか思ったんやけど、びっくりするぐらいどこもやってないっ!!なんで!?売れてないのかっ、ジャッキー!!??唯一やってたマイカルシネマで朝の10時からのみ・・・・・・そんなん無理やし。


 


そう・・・これも運命ね。やっぱりあたしにはあなたしか・・・元甲師父・・・♪


同じ映画を2回以上観るのって、『パープルレイン』以来かも・・・



霍元甲今回は字幕適当に、りんちぇの顔を重点的に見てきました。


 


 


 


前半の高慢師父時代のりんちぇの顔が大好き♪


この顔って『リーサル4』のクー様にまなざしが似てるんよね~。


あとアクションシーンで、ぐっと歯をくいしばって眉間に皺がよってる時の顔も大好物。



かっこいいんだよー!あとあと、相手に一撃加える時なんかに見せる、目を細めて、くちびるがビミョーにつきだしてる顔もたまらんっっっ!!(ここまでくるとヘンタイかっ!?)


 


今日は日曜日ということもあり人も多め。2回目だし、もう泣かんだろー、と思ったんだけど、やっぱだめ。隣に高校生ぐらいの男の子二人連れも座ってたし、(ひとりでカンフー映画観に来てるヘンなおばちゃんと思われるのもいやだったから)途中までがんばって泣くのがまんしてたんだけど、月慈の村から旅立つシーンで落涙・・・。勁蓀と上海で再会するシーンで号泣・・・。ううう・・・。落涙ポイントは前回とほぼ一緒。


 


んがっ、おばちゃんは見た!


隣に座ってた男の子が、ラストファイトでりんちぇが吐血しだしたぐらいから、前髪をかきあげる仕草をしながら涙を拭いていたことをっっっ!!空になったメロンソーダのストローをズルズル音をたててすすりながら鼻水をすすっていたこともっっっ!!


名前も知らんが(顔も知らんが)君はいい人になるだろうっ!きっと!おそらく!


 


 


やっぱりDVDではジェイの歌になる見たいですね♪よかった~♪


アクションシーン完全版も入ってるよね、きっと(映画ではビミョーに途中つぎはぎしてあったもん。あれってカットしたってことなんよね?)。農村でのファイトシーン(?)もちゃんとつけてね!あともちろんミシェル姉さんも!




スポンサーサイト

コメント

私の運をかっぱらいましたわね?
ま、いいわいいわ、そのうちド~~ン!と
でっかい運を掴むから♪

「つっこみにくい」票が多いと聞いて・・・B型のかよPは燃えてきた!なにがなんでもぷるるさんブログにコメントするぞ~(笑)
その若者可愛いネ!私も本当に見たい映画とかバレエは一人でも見に行くヨ。バレエみて涙した時には流石はずかしくて、オールバック(?)なのに無い前髪かきあげてました。(うそうそ)

★shinobuさん★
うふふふふ~。あら、ばれちゃいました?shinobuさんの分もりんちぇ運使っちゃいましたわ。おほほ・・・。
shinobuさんもお金落として、一人振り込み詐欺でもしたら、りんちぇに会えちゃうかもよーーーーーー!!
おーーーーっほっほっほっ!

★かよぴ~さん★
にょほほほほ~。その意気込みうれしいざんすっ!
ぜひぜひ私の超ひとりよがりブログにコメントお願いしますわっ!!

えーーーっと・・・ちなみに『その若者』がりんちぇ(李連杰)のことをさしているのであれば、彼は若者ではありません。御年42歳の立派なおっちゃんです。
私は春から、ずーーーーっと行ってなかったダンスレッスンを再会する予定です♪
あくまでも予定です。。。ダンスシューズがもったいないからね。。(; ̄ー ̄A

もうすぐ上映が終わろうとしてます
あと2回見ることができますねぇ
画像張ってる中で映画で使われてたスペインの矢は撮影中何本も折れたそうですって
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS