ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

今日は何の日?

今日は何の日ってあんた、『霍元甲/SPIRIT』公開日でーーーす!!


ドンドンパフパフ~♪(kajちんのまねっこ~♪)


霍元甲

未だになんで邦題が「SPIRIT」になったのかわかんないんだけど、(英題の「Fearless」でいいんでないの?)まあ、そんな細かいことにはこだわらない心の広いぷるるですが、こんな心の広いぷるるにも許せないこと、それは・・・


 


なんで周杰倫(ジェイ・チョウ)の
歌じゃないんやっ!?


霍元甲by周杰倫
っつーことですよね。


ジェイのファンもぶちぎれらしいですよ。


どこぞのお偉いさんが「ジェイ・チョウ?誰それ?」と言ったとか言わなかったとか・・・。


かわりに主題歌を歌うことになったHigh and Mightty Color というグループ、はっきり言ってこの人たちに恨みはありませんが、ジェイ迷(りんちぇ迷もかな~)の覚えはかなーり悪くなったこと間違いありません。


「霍元甲」のPVには師父自ら出演して、かなりいい仕上がりだったのに・・・無念。


 


この映画で「武術映画は最後」と明言してる師父・・・


中国での若年層の自殺者の増加や、中東の内紛を憂いている師父は、以前より、自分が武術映画に出演することの意義を説法して回ってました。


人は命の始まりを選ぶことはできないけれど、勇気を持って最後まで生き抜くことはできるんですよ。


また、以前の映画ででも、ハリウッド的な無敵なヒーローを演じたいわけではなく、内面の自分に打ち勝つヒーローを演じたいと。


私はこの映画の中で、敵と戦うことを越えて、自分にも勝った武術家を演じてしまいました。武術の道でその段階まで行ってしまったら、もう、その上にあるのは、愛に包まれた静かな世界ですね。そんな武術映画は成り立たないでしょう。


だから、この映画を私の最後の武術映画にします。中国情報局より)


 


素敵だぞーーーー!!


師父ーーー!!


霍元甲by李連杰

でも、なんで春休み公開なんだ?


あたしゃ、どうやって師父を観に行けばよろしいのでしょうか?


プレミア試写も帰りの新幹線に間に合わないから観られなかったし・・・。


 


 


先日、F4迷の友人宅で、師父のインタビューを見ていた時、友人が「この人よーしゃべんなーーーー。」と感心してました。


普段見慣れてるからかあんまりそうは思わないんだけど、マシンガントークで有名なんです。師父。ジェイも師父の早口説法に苦笑してましたもんね。


 


ま、そんな師父もナイスバディにはめっぽう弱い。


 恐妻ニナ夫人


 んー、羨ましいーっ<(T◇T)>

スポンサーサイト

コメント

始まったねーっ!(>▽<)
ドンドンパフパフッ♪(流行らせるべ(笑)

たしかに、春休みズラして公開してもヨカッタと思う・・・
で、そうそう、ジェイ・チョウじゃなかったからガッカリだったのよ、主題歌!
日本用に主題歌つけるくらいの話題作っていうのは納得だけど・・・
獅童くんで十分話題になってるんだから(笑)、いらんよね~(- -#)

お子ちゃま抱っこしてでも、見に行けるとええねっ♪

あー、マジで、映画観に行けるのか心配だわ・・・
意地でも見に行くんだわさっ!
た、確かに獅童くんがメインだったねー・・:
日本の報道に疑問を感じるっ!!
主演はりんちぇなんだーーーーー!!
好きだーーーーーー!!(ちと、ずれてる?!)

早速観てまいりましたよ~!
大興奮でした。
素敵でした。
感動でした。
もうリー君に一生ついて行こうと思いました。
で、あのエンディングテーマは???でした。
本当になんで変わったんでしょうか。
私自身あまりジェイ・チョウ知らないんですが、
明らかにあの曲よりは映画に合っているはず。
誰がきめたんでしょうね。プンプンッ!

私はまだなんですが
レディーズデーにいきまふ
昔は無口なほうだったけど
ハリウッド進出してから変わりましたねぇ
(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪
Nice bodyには弱いどころか女性の前に出ると赤面してしまうほどの恥ずかしがりやだそうな~と書いてありました(爆)

★りーめいさん★
きゃー!もう師父に会いにいかれたのですね!
このコメントだけでも興奮が伝わってきます・・・うらやましぃっO(≧∇≦)O
ああー、早くその感動をわかちあいたいですー!
今週は逆立ちしても映画館へ行けそうに無いので、まだまだ先になりそうですー;;

★jundithさん★
レディースディということは今週の水曜日でしょうか?いいですねー。うらやましいです;;
師父ははずかしがりやさんなところがかわいいですよね!

プレミア試写会で本編を見ずに帰られたのは迷多しといえど、ぷるるしゃんくらいでありましょう。
一日も早く師父にお会いできるといいですね~

きゃー!最後のお写真は「世界一イケてる」と私が(勝手に)思っている、キスドラりんちぇですね~
あぁ、この時の髪型といい、お洋服といい、お顔といい、完璧です。。。
ん?隣にいるのはサイボーグ?
(これくらい言わせてくれ~)

★あっきーしゃん★
あんだけ騒いで試写を観ずに帰った不届き迷で~す・・・(TT▽TT)
三十路りんちぇはやっぱりおいしそうでしょ~♪
大丈夫!ニナよりあっきーしゃんの方が、ナイス・・・ナイス・・・(o_ _)o.。oOOグゥグゥ

ぷるるさん、おはようございます。
めっちゃ遅ればせながらで恐縮ですが(滝汗)
私も一緒に元甲師父公開を祝わせて下さいませ♪
・・・って、実は私もまだ、いつ映画館へ行けるのか
見通しが立っていないのが現状なのですがf(-_-;
何としてでも、映画館へと足を運ぼうと思います!

それにしても、主題歌の件は解せないですね。
わざわざ日本のアーティストに変える必要が
あったのかしら?ジェイくんの歌、聴きたかったです・・・

長くなってしまいましたが、最後に。
あっきーさんのコメント、ナイスですo(≧▽≦)o
(PCの前で吹き出してしまいました( ̄m ̄*)

★フラワーさん★
おたがい、小さい子供がいると、なかなか映画にも行けませんよねー。私はなんとか来週には友人に子供を託して観にいけそうです!!
こんなに日本でもジェイの人気が高まってるのに、何故に??!!思いますよねー!
まあ、でも師父のお姿には変わりありませんから、ゆっくり堪能させていただきますわ♪
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS