ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



第六感もちつき

ワタシ、おもち大好きなんです。
ワタシの遺伝子を受け継いだ娘たちも、もちろんおもち大好き。
でもねー、おもちって結構高いだよねー。
スーパーの安いおもちはメリケン粉の味しかしないしさー・・・。


で、実家の物置で餅つき機発見!
10年以上前のモノだけど、数年前まで機動してるのを見てたし動くだろー。
さっそく強奪。自宅へゴー!


よーっし!つくぞーーーー!!


箱を開封・・・。
このパッキンはどこにつくのじゃ?
この入れ物はナニ????
ん?取説は???


・・・・・

まいっかー。なんとかなるかー。


えーーーーっと、お米を洗って・・・水の量は・・・・
『くわしくは取説をご覧ください』


なぬっ!?


ちくしょー。だいたいこれぐらいかっ!?
かなりの見切り発車。
ぷるるの第六感に頼った餅つき。


餅つき機

おっ!なんか餅っぽくなってきたぞー!!


餅を丸めるころにはすっかり疲れ果てたぷるる。
友人がきれいに丸めてくれました。多謝!多謝!


 


で、またまた今日も第六感もちつき。
小豆も炊いたので、きょうはあんころ餅を・・・。
今日は友人の手助けも無く、娘と三人で・・・。



あ、あんころ餅!?





無残!








コメント

う・う・・おいしそうやんv-13
食べたら一緒!!

今度はきなこもちを作ってv-8

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あんこ、い~~っぱい入れたかったみたいね~
手作りの味がして、すっごく美味しかったでしょ♪

☆れもん☆
もち米持参で遊びにおいでよー!
でも、やっぱつきたてはおいしいよー♪


☆shinobuさん☆
最初は張り切って丸めてたんだけど、だんだん、「んー、胃袋入ったら一緒か!?」ってな話になってきて・・・。
そそ、お皿に乗るより口に入るほうが全然多いのよ~。
でも、おいしかったよー!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
