ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

せっけんいかが?

私たちは普段「石けん」「石けん」と言っていますが、おそらくそれらのほとんどは「石けん」ではありません。

 

「ファミリー○ュア」も「キレイキ○イ」も「植物○語」も合成洗剤、複合石けんです。

 

何が違うの?って汚れを落とす成分が違います。

「石けん(脂肪酸ナトリウム・脂肪酸カリウム)」で出来ているものが石けん。

それ以外のものが合成洗剤。

 

石けんはやがて自然に分解されますが、合成洗剤は・・・

 

地球環境なんていうと重苦しいかもしれませんが、子を持つ母として「きれいな環境を我が子に・・・」という思いはみな持っているのではないでしょうか?

 

でもいまさら石けんって言われても・・・と躊躇しているあなた!

わたしと一緒に「脱!合成洗剤」ではなく、とりあえず「減!合成洗剤」な生活始めませんか?

 

手始めに、台所の食器用洗剤を石けんに変えてはいかが?

ちなみにぷるるはコープの「米ぬか石けん」を使っています。

最初は固形の石けんを買ったのですが、どうしてもでろでろと溶けていくので、粉状の「米ぬか石けん」に変えました。

きっと入り口としては簡単にクリアできると思いますよ。

使い方はほとんど変わりなし。

ただ、石けんは「泡が命」なのでため洗いは出来ません。

すすぎ洗いで手早くぱぱぱーっとが肝心です。

 

ためしに騙されたと思って1ヶ月使ってみてください。

絶対に「ファ○リーピュア」とか「ジョ○」とか使えなくなりますよ~(^^;)

今では、あの異常なまでのキラキラ光る泡と、むせかえるような臭いが耐えられません。

 

純石けん生活ははっきり言って、かなりの労力と経済力を要するので、まるまる石けんに変えるつもりはありません(というか、なかなか変えられません)

とりあえず、お手軽なところで食器用洗剤いかが?





コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS