ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

無敵救急隊員


ツインズ・エフェクト『ツインズ・エフェクト─千機變/the TWINS EFFECT』(2003 香港)


近未来の香港。ヴァンパイア・ハンターのリーヴ(イーキン・チェン)はヴァンパイアのデコテス公爵(ミッキー・ハート)との死闘の末、愛するパートナーのリリア(ジョシー・ホー)を失う。二度とパートナーはいらないと誓うリーヴの前に、新たなパートナーをして現れた見習いハンターのジプシー(ジリアン・チョン)。リーヴの家に同居することになったジプシーだが、一風変わったリーヴの妹ヘレン(シャーリーン・チョイ)となかなかウマが合わない。


そんなある日ヘレンは偶然であった青年カザフ(エディソン・チャン)と恋に落ちる。しかしカザフは吸血鬼の最後の王子であり、デコテス公爵に命を狙われていた・・・


 


香港のアイドルユニット「ツインズ」主演!ツインズって誰??


ほんとはⅡが見たかったんだけど(ジャッキーの息子狙いね)、せっかくだからこちらから観ておこうかな、と。


予備知識ゼロで見始めたら、最初のクレジットで・・・おー、武術監督ドニー・イェン!特別出演ジャッキー・チェン!あと、エディソン・チャンにアンソニー・ウォンにカレン・モク・・・豪華じゃないのさっ!


いや~、ちょっとテンションあがっちゃいましたよ!



リーヴ(鄭伊健)とリリア(何超儀)しょっぱなの駅でのアクションシーンもなかなか良し!このリリアがツインズのひとりなのかっ!?(ちがいましたねー。ジョシー・ホーっていう女優さんでした)


すべりだし好調だぞっ!


 


あー、この女の子達がそうなのね。ジプシーとヘレン。


・・・・


・・・・・・・・・・・・・。


 


 


え・・・と・・・・なんていうか・・・・・


 


たしかに、ドニーさんの指導のたまものか、はたまた香港映画の意地なのか、女の子達のアクションもけっこう体当たり。かなり強引な登場の仕方のジャッキーもわずかですがアクションしてます。(しかもワイヤー使ってるし!!)



プラダ(黄秋生)とカザフ(陳冠希)エディソン・チャン、どうしたんだ?!途中までいいカンジだったのに、ラストのアクションにまったく出てこず・・・。おーい!どこ行ったんだーーー!?スケジュールの都合で最後の撮影に参加できなかったんだろうか・・・?????


 



ぷるる的にこの映画の一番の見所は、最初のクレジットかっ!?


 


 


Ⅱはドニーさん出てくるんだよね!?


今から観ようかと思ってんのに、不安になってきたぞ・・・


 


 


 




スポンサーサイト

コメント

えっ、エディソン??
見た時まだ知らなかったよー(T△T)
も一回見るべかね・・・(見なくていっか?)
シャーリーン・チョイって「香港国際警察」出てた子だよね。
カワイイよね、ちっくしょ―――(笑)

Ⅱにドニーさん出てるの?
見てみよーかしらん(*’ー’)

★kajちん★
えーーー!!もう一回観るの!?(笑)

シャーリーン・チョイって、ひょっとして、あのニコさんと仲良くなる警察官の女の子かな?気がつかんかったわ!
しかし、何故にちくしょー??!!(爆)

ツイングには息子も出ていましたけ?
彼は歌手でもありますよね
TVBの芸能ニュースでよく見かけるんですけど
声聞いてなかった、(≧▽≦;)アチャー
今しがた、プリンス出ておりました
もちりんちぇ扱いちっこぉぉぉい

★jundithさん★
今日のめざましは私にとってかなり刺激的でした!

息子さんはこの映画の前はアメリカで歌手としてアルバムも出してたみたいですねー。アクションシーンがまったくなくってちょっと残念でした。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS