ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

エロじじい、ペ。


スキャンダル『スキャンダル The Scandal』(2003 韓国)


18世紀末、李王朝末期の朝鮮。政府高官の妻チョ夫人(イ・ミスク)は子宝に恵まれないため、夫は16歳の側室を迎えることになる。心中穏やかでないチョ夫人。
チョ夫人のいとこであり、かつて惹かれあった仲であるチョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)は官職をきらい、日々書画をたしなみながら、情事に明け暮れるプレイボーイ。
そんなチョ・ウォンに側室ソオクの誘惑を依頼するチョ夫人。
しかしチョ・ウォンは簡単に手に入る小娘ではなく、結婚前に夫に先立たれ、その後9年間貞節を守り続けている未亡人チョン・ヒヨン(チョン・ドヨン)を落とすと宣言する。
そうして、チョ夫人とチョ・ウォンの危険な賭けは始まった───


 


 朝鮮貴族の映像って始めてみたかも!


衣装も美しく、細部にいたるまで忠実に再現されてはいるのだけれど・・・
なぜか映像美として目に映らない。。。なんで?
やっぱ中身が原因でしょ。
私にはただのポルノ映画にしか見えませんでした。(ってポルノ映画見たことないんだけどねー、想像するにこんなカンジかなーって)


恋愛映画とするには、チョ・ウォンの心の描写があまりにも少ない上に、次から次へと女の尻やら男のナマ足やら・・・はぁ。
しかもチョ・ウォンの行動に「女をばかにすんなーーーー!!」と叫びたくなる。
おまえらもそんな簡単に落ちるなよっっっ!!


 恋愛映画でもないし、かといって歴史物でも決してないし・・・やっぱポルノでしょ。


 



眼鏡とったら、スケベ顔?ただ、この女たらしの役を、おばちゃんのアイドル、『ペ・ヨンジュン』がやったってことにかなり価値があるのでしょう!
いや、よくやったね、彼。
『冬ソナ』の役より全然いいぞー!ペ!


 


なんで、これ観たかって?


 そこにビデオがあったから。

スポンサーサイト

コメント

もともと米映画「危険な関係」のリメイクですものね。よくこれを韓国が映画化したものだと驚きです。

私はこちらは観てません。映画館でそりゃあヨン様ファンのおばさまたちが並んでましたから…。

アジア人が演じるから余計ポルノっぽくなるのではないでしょうか?「危険な関係」の方は内容は同じでもそこまでいやらしく感じなかったんですが…。
私がそんな映画ばっかり見慣れてるせいかしらん?

★りーめいさん★
そうそう!この映画をよく韓国が作ったなーと思いました。
なんか、韓国って中国より儒教色が濃いイメージがあるだけに・・・
私は「危険な関係」を観てないのですが、やっぱり東洋人がするからポルノっぽく見えたのかしら?描写もかなりいっちゃってましたからねー。
こんど「危険な関係」観てみます。

そこにビデオがあったから見たのか~(爆笑)
さすが、ぷるるさ~ん!
うち、そこにあっても見ないだろうな~。
アレルギーだもん、4様に。

★睦月さん★
いや~、正直こんな映画だとは知らずに、子供のいるところで再生しちゃったんだよ。あわてて消したよ(; ̄ー ̄A びっくりしたー
4アレルギーの人のほうがかえってこの映画観れるかも・・・。かなーり、いい味(?)出してたよ、ペ。( ̄m ̄* )
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS