ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり土曜日

昨日はなんだかハードな金曜日だった。


 


今日は朝から娘たちと昨日録画した『花より男子2』鑑賞。


やっぱ、おもろいよー!
類は役がいいんだなー。うん。
娘①は道明寺に入れ込んでいる。


娘①「あー、早く金曜日にならへんかなー」


 


そして今、娘①の回りでは【ゆびあみ】が流行中。
ママ教えてーーーー!というのでネットでやり方検索。
鎖編みはしたことあるんだけどなー・・・

毛糸を前に四苦八苦。
う?おりゃっ、なぬっ?!

結構難しい。


棒編みの方がカンタンじゃんっ!!!


むきーーーーっ!!


 


格闘すること30分。
なんとか形になってきた?


力作です(奥は娘②の差し入れ「酢豚定食」)


 


よーっし、娘①・・・・・?


ひとりで指編みと格闘してるハハに愛想をつかして、ピアノの練習中。


 


疲れた・・・ブログの更新でもしよ。


 


 


そして2時間後。

 


 


試行錯誤の末、この指編みはかなり難しいことが発覚。
小2の娘にはゼッタイ無理ざんす!


で、もう一度検索し直し・・・ふむふむ。


【ゆびリリヤン編み】なるものを発見!これこれ!
これなら年中さんの娘②にも出来そう~♪



毛糸というわけで、100均へぽわぽわの毛糸を買いに走る。



意外と器用な娘②そしてものの10分でこの通り。
(娘②)


 




 


 


 


しかーし!一旦編み出すとトイレに行くのも一苦労なのが判明。
そしてマフラーの長さに到達するまでに飽きてしまう娘達・・・・


マフラー完成の道は険しい・・・。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~
指編みかぁ・・・指編みね・・・
うちの娘がしたいといったらどうしよう
毛糸かくしとかなくっちゃ

あの幼稚園のときにやったのとはちがうの??
なんかかばん作ってたやん?
ま いつも忙しそうなぷるるんちだね(笑)

花より男子、satoも、こっそり見てるよ。
まじ、小栗旬、かっこいい。
類役の、小栗旬が、まじ、LOVE。
おっと、取り乱して、すまん。
ぷるる娘ちゃんは、道明寺LOVEか。

そういえば、指あみマフラーを、ずっと前に、かあちゃんからもらった。
でも、してない・・・

☆こっとん☆
おっ、そのうちこっとんちの娘ちゃんも言い出すかもよ~。
指編み、うちの娘達はあっというまに飽きちゃったわ~。ったく誰に似たんだか・・・。
でも、ボケ防止にいいんだって。どうよ、こっとん。

☆れもん☆
幼稚園でかばん????
はて?????
おたくのご子息と同じ幼稚園だと思ってたんだけど違ったんかな????
それともあたしの記憶障害????

☆SATOちん☆
類は役がいいんだよー。
もうこうなったらsatoちんも『流星花園』見るしかないな。
ぜったい類はこっちの方がかっこいいからさっ!うひひ。

かあちゃんのゆびあみマフラーか~・・・びみょーだなー・・・。

うんうん。類は絶対『流星花園』のほうがはまってる。
うちの姫も道明寺LOVEです*^_^*

☆ぴろりんちゃま☆
だよねー♪
類はゼッタイ仔がかっこいいんだよぉぉぉ!!
・・・ん?
で、西門は????
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。