ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

ついてるんだか、ついてないんだか・・・

先日は節分でしたねー。


うちの近所の神社では、毎年、節分の夜になると、盛大な豆まきが行われてます。


大人も子供も、家族や友達と連れ立って皆出かけるようです。


はい、この事実はずいぶん前から知っていましたが、出不精ぷるる、知らないフリを押し通しておりました。


んが、娘もさすがに2年生ともなると、どこからともなくこの情報を仕入れ、あろうことか親に無断で友達と約束なぞをして帰ってくる始末・・・。
ちっ・・・・・
まさか2年生の娘を夜の7時に一人で出すわけにもいかず、巻き添えを食らうハハと妹・・・。


 


当たり前だがすごい人。


しかも皆手に手に大きな紙袋やらゴミ袋やら。


聞けば、福男がマメやら餅やらおやつやらみかんやらをばらまくそうな・・・・。
なるほど。
みんなそれで受けようっちゅー魂胆やね。。。すげー。



緑鬼おおー、鬼が出てきたぞー。
おおー、鬼がマメ投げてるぞーーー。 


ぴしっ!


鬼の投げたマメが顔面に命中して、泣き出す娘①
おいおいおいおいっ!
「ついてるね~」と見知らぬおっさん。
ついてる・・・・・のか?


 


なんも見えん・・・げしっ!


ほどなく、サイコロキャラメルがワタシの顔面を強打。


・・・・・痛いっちゅーねんっ・・・・・~(-゛-;)~


 


しょっぱなのマメで、すっかりへこんだ娘①
友人とも離れ、ひとり後方へ後退。


よぼよぼの福男、飛距離は出るまい、との読みが甘かった。


うなりをあげて飛んできたみかんが娘①の額へ命中。




 


なんだなんだ!


これはついてるのかっ!?


めでたいことなのかっ!!!???


 


 

スポンサーサイト

コメント

すごい盛大だね…
あたしも知らなかったわ。来年はぜひ誘って☆

きっと娘①はついてるんだよ・・・
お楽しみに・・・やな

うん。きっと娘①はついてる。今年はいい年になる。
ついてないのはふしぎを発見できなかったハハの方でしょ

☆れもん☆
けっこう、そっちの校区の人もたくさん来てたよー!
来年はぜひ、ゴミ袋持参で(笑)


☆あっきー☆
うわーーーーーん!!!!
それを言うなーーーーーー!!!
ま、ま、でもアンディさんやし。
これがトニーさんとかやったら半狂乱やけど。

初参加にして強烈なアタリを食らったわけですね(笑)
豆→サイコロキャラメル→みかん・・・
だんだん痛いものになってないか?
でもついてるのよ。福だから。いやぁ!めでたい!

ぷるるさん、こんにちは。
久々の書き込み、失礼いたします(^^ゞ

こういった節分の行事って、
テレビでは何度も観たことがあるけど
実際にその場に足を運んだことってないので
(人混み苦手だし面倒だしf(^_^;)
現場の雰囲気がどういったものなのか
あまり想像つかなかったんですが、
・・・・・・かなり壮絶な(大袈裟??)
状況だったそうで( ̄m ̄*)
いやいやいや、笑ってなどいませんよ、決してw
ええ、今年はきっとツイているはず!
多分、きっと・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

☆こっとん☆
まめとみかんは当たったんがあたしちゃうからわからんけどなー
サイコロキャラメル、かなり危険やっっっ!!
あの紙の箱の角がこう・・・【げしっ!】と当たるんやでー。
もう、何が起こったんか理解するのに10秒ぐらいかかったわ!
あんな危険な行事、来年は行くもんかーーーーー!!


☆フラワーさん☆
お久しぶりです~♪
具合はいかがですか?
体調の悪い中、コメントありがとうございます~。

・・・って、笑ってますね・・・。完全に。
そうなんです。人ごみ苦手だし、面倒だし・・・行きたくなかったんですよ。
で、しぶしぶ行ったら、これだもの・・・。
来年・・・・恐ろしいっ!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS