ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



軟禁生活開始

さあ!今日から軟禁生活の始まりです!


 


昨日の夜、娘②と一緒にお風呂に入ろうと思って、ぺろっと服を脱がせたら・・・ありゃーー!!全身に赤いぽつぽつが・・・。


あわてて、小児科にかけこんだら、やっぱり水疱瘡でした。


この時期にかかってラッキーなのよね。(夏にかかると汗とかゆみでタイヘンらしい)


でも・・・はぁ・・・。


今週の予定はすべてパァ。


しかも、けっこう湿疹が激しく熱もある。よってご機嫌激悪な娘②。


(娘①は湿疹が4つしか出来なくって、ホントに水疱瘡?って思ってるうちに終わっちゃったのになー。。。)


くっ・・・軟禁生活はまだまだ始まったばかり・・・


 


ちょうど先日始めたばかりのバルビレ。


よーし!こうなったら歩きまくってやるーーーー!!


シュイリンです♪


●「バルビレッジ」は、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストが提供しているサービスです。このサイトは「バルビレッジ」、株式会社ジーウェブ及び株式会社ジークレストとは一切関係がありません。


 


 





コメント

うちのムスメもちょうど1年前にかかりましたよぉ~~(><)うちは熱もなく、比較的発疹も少なかったので思っていたよりは大変ではなかったです☆
でも入園前にかかっといて良かったですよねぇ~(^-^)v
あとは「おたふく」だわ・・・・

いや~。水疱瘡がこんなにタイヘンだとは思いませんでした。痒いというより痛いらしく、ご機嫌はサイアク・・・。朝から絵本を何冊読んだことか・・・。
うちは二人とも「おたふく」まだなのです。次はぜひ二人いっぺんにかかってくれー!

水疱瘡・・・懐かしいわぁ。
こういう記事を読むと、ぷるるんもハハなのね~って実感がわくわよ(笑)
娘ちゃん、お大事にね!

水霊って・・・ヒーッ! w( ̄■ ̄;)w
(家カワイイね♪)

つい数ヶ月前、お隣の部で水疱瘡の人が立て続けに二人も出ました。一人は病院に行ったら、即隔離病棟行き。二週間入院してて、もう一人はとりあえず自宅療養。

オトナになってから罹ると重いので、小さい頃にかかってるほうがいいかも。(って言うけど、なってるときはお子さんは辛いよねぇ)

お邪魔ついでに、こちらにも出没!
・・・じゃなくて、娘さん、大丈夫ですか?
水疱瘡、ツライですね。症状も、個人差が
ありますし。どうぞお大事になさって下さい。
うちの小坊主は、水疱瘡もおたふくもまだなので
この4月からの幼稚園生活にて、その洗礼を
受けるかも知れません。でもむしろ、
幼い頃にかかっておいた方が良いものも
ありますしね。難しいところです。

P.S.バルビ、始められたのですね♪
  やっとケルベロスが無料化されたので
  とても楽しめると思います(ノ*´▽`)ノ
  同じ村ならお会い出来るんですけどね~
 (ちなみに私はツバメ&カルガモです(^^ゞ)

★kajちん★
ナニをおっしゃる。このブログ、育児ブログよ!おほほ~。
ね、ね、ハハの愛があふれてるでしょ~♪
(ちょっと愛の矛先が違うけど・・・(; ̄ー ̄A )

★きゃろさん★
そうなんですよ。大人になってからかかるとタイヘンらしいですね。とくに妊婦さんがかかると胎児に影響出るらしいです。
ホント、流行り病は小さいうちに済ますほうがラクです。

★フラワーさん★
娘①の方は「ホントに水疱瘡かっ?!」ていうぐらい軽かったんですが、今回の娘②はかなり重症です。夜も痒くて寝られないらしく、何度も泣いて起こされて、ハハはへろへろです。
こぐまちゃん、予防接種はお済ですか?
うちも娘②はまだおたふくの予防接種を打ってないので、入園までに済ますつもりです!

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
