ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

男だったらメソメソするなーーーーっ!!

ディバージェンス『ディバージェンス-運命の交差点-/DIVERGENCE』 (2005 香港)


10年前に失踪した最愛の恋人を忘れられずに苦しむ刑事シュン(アーロン・クォック)。
彼は富豪実業家のイウがかかわるマネーロンダリング事件の重要参考人をカナダから本国へ移送中だったが、その重要参考人を口封じのため射殺されてしまう。彼を殺ったのは殺し屋コーク(ダニエル・ウー)。
事件の立件が水の泡となったシュンは怒りに震え、イウの会社へ乗り込むが、イウのおかかえ弁護士トウ(イーキン・チェン)にあっさりあしらわれてしまう。
翌日、イウの息子のデビューイベントに張り込んだシュンは、弁護士トウと共にイベントに現れた妻が10年前に失踪した恋人フォンと瓜二つなのを見て動揺する。
そんな矢先、トウの息子が行方不明になり、その事件を捜査するシュンはそれにかかわる人物の殺害現場でコークと鉢合わせする。
複雑にからみあってゆく刑事シュンと殺し屋コーク、そして弁護士トウ・・・


★★☆☆☆


 


 


出演俳優だけで鑑賞に踏み切ってしまいました。



警察官エリックだってさー、彦祖だろー、イーキンさんだろー・・・おまけにエリックつぁんだよー!!
そりゃ見たくなるよ。


んー、でもカラー的にはキライじゃないんだけど・・・ねぇ。
人間関係が最後の最後までわからなさすぎ。
最後、やっと殺し屋コークと失踪したフォンがつながった時はすっきりしたけどねー。


やっぱ最大の敗因は、登場人物のだれにも感情移入出来ずじまいってとこでしょう。


まず、一番受け入れがたかったのは、メソメソしてるアーロンさん。
10年も恋人思い続けるのは勝手だけど、回りの人間がいい迷惑よ。
あんな友達ヤだねー。
車止める時はサイドブレーキひこうね。
キミの失恋の巻き添え食って死ぬのはごめんだ!



走る彦祖さん彦祖、フツウにかっこいい。不敵な笑みが最高に似合うよっ!
アクションもかっこいいし。
もっとアクションあっても良かったのになー。
でも・・・最後は誰に殺されたの??



ダンディーだねーイーキンさんも、やっぱかっこいい♪
ゆいいつ思考回路が受け入れられたのがトウかな。
有罪とわかってる人間を弁護するのって辛いんだろーなー、ってね。


 


 


 


ひさびさのユン・ピョウが出る映画(正確にはジャッキーとMr.BOOの映画だけど・・・)『プロジェクトBB』は期待してるからねーーー!!
頼むよ!監督っ!!





スポンサーサイト

コメント

エリックつぁんが最大の目的だったんじゃ?(笑)
気になるからレンタルリストに入れとくよ~♪
あと「SPL」借りたから近々見るよ~(^▽^)ノ

そうそう「ドラゴン・タイガー・ゲート」、TOHOシネマズで見れそうなのっ!
この春は華流がアツイわね~♪(この波が続いてくれ~)

☆kajちん☆
そうそう、エリックがね~・・・って、んなわけないじゃん!!
お、SPLね♪さすがなアクションだからねー♪

『龍虎門』!!すっかり記憶の引き出しから落ちてたわっ!!さっそくチェックするのじゃーー!!

おお~っ、彦祖!!
私は今日、「潜入黒社会」観て興奮してますが、何か?(この映画、彦祖の全ケツ&シャワーシーンが観れるわよっ、要チェックですよっ)

で、何?「ディバージェンス」?
この映画、知らない。。
うちの近所のレンタル屋にはないよ~(TT)

ところで、「龍虎門」は来月から公開よ~。
うちの地域の映画館ではやってくれないから、ちょっと遠出しなきゃならないけど・・・今から超楽しみだ~

☆TTしゃん☆
なぬっ!?彦祖の全ケツ!!!???
TTしゃん、よだれよだれ・・・。
あ、テレビに顔近づけてもだめよー。

この彦祖、バリバリ香港国際警察のキャラかぶってるからTTしゃん見たほうがいいよ!!

なるほろ。香港国際警察とキャラかぶりなのねっ。
って、これみたらヤバイかもぉ?!
うーん、見たい・・・。
レンタル屋めぐりしてみます(TT)
見つかるよう祈ってて~

私的には、好きな作品です。確かに郭富城さんは、メソメソとしてますよねー。いつまでも後ばっか見てるんじゃねえ・・・と言いたくなりましたが、私は郭富城迷でもあるので、許す私。というか、私は歌とダンスはすごいですが、俳優としては、あんましかな・・・(ごめん、郭富城。いいと思う作品もあるんだけど)と思っていた私。でも、この作品で郭富城を見直したので、いい印象で残っているんですよ~^^
吴彦祖くんもなかなかかっこよかったし^^

☆TTしゃん☆
彦祖のためならファイトよっ!
あたしはさっそくレンタルリストに潜入黒社会入れたよー♪


☆かずさん☆
わたしあまり郭富城さん、認識ないんですよー。(かずさんとこでお目にかかるぐらいかなー( ̄ー ̄;)
で、最初の印象がこれだったんで・・・おほほ。
ごめんなさい・・・けちょけちょに書いてしまって・・・

けちょんけちょん、オッケーですよ~(?▽?)
確かにめそめそしてるもん。率直な感想で逆に気持ちいいです。
アーロンもいいですが、この映画のダニエルくんのかっこよさにちょっとクラッと来ちゃった私…(^_^;)…ていうか、もう大好きなんですけどね~(?▽?)

☆かずさん☆
そう言っていただけて一安心です^^
毒舌のわりに、意外と気が小さかったりするんですよねー。おほほ・・・。
彦祖は確かにかっこいいっす!
また意外なところに出てきますもんねー。彼。
でも・・・最近イーキンさんにクラクラなぷるるです。。。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS