ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

いきなりでも役割は決まってるのね・・・


Brokeback Mountain『ブロークバック・マウンテン/Brokeback Mountain』 (2005 アメリカ)


1963年ワイオミング州。ブロークバック・マウンテンの農場に季節労働者として雇われた二人の青年、寡黙なイニス・デルマー(ヒース・レジャー)と奔放なジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)。
彼らは二人きりで人里はなれた山中でテントを片手に、雇い主の羊の管理をするという厳しい労働を引き受けたのだった。
二人は大自然の過酷な状況の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれる。
しかし、労働の期限は尽き、山を降りた二人は再会の約束もせずそれぞれの運命を歩みだす―――


 




 


絶賛レビューを目の当たりにした友人がDVDを衝動買い。
で、一緒に鑑賞。


鑑賞後の友人の第一声・・・『売ろかな・・・』


ごめん!ぷるるだめだわー。



 


 


つっこみだしたらキリが無さげなんだけど・・・





アメリカーンまず、二人がなぜそこまで惹かれあうのかという背景が希薄なため、最後までもめる二人について行けず・・・(せめてジャックが何故に同性愛への道へ踏み込んでしまったのか・・・と言うことでもさー)

前半のテントの中でのムフフ♪のシーンでは、「えーーーーっ!!」と友人と同時に声を発してしまいました。いいのかっ!いきなりっっっ!!やっぱ、そのケがある人間は目を見ればわかるってのかっ!!おいおい、イニス。もうちょっと拒めよーーーーー!!
おまえストレートなんだろーーー!
し、し、し、しかも、誘ったジャックが・・・ごほん。乙女なぷるる、これ以上言えません。
(一緒に見ていた友人が、「ホラレた次の日によくスタスタ歩けるなー・・・」と関心しきりでした。)

極限状態のなせるわざ・・・といわれればみもふたもないが、その過酷な状況という状況があまりつたわってこない・・・。
時間の経過がわかりづらっっっ。
山の仕事もいったいどれぐらいあったんだ?!あたしの目には3泊4日ぐらいにしか見えんかったぞ。
その後の10年以上の時の流れも・・・・変わったのはもみあげ?


同性愛者はリンチの時代・・・そんななかで貫き通す愛・・・・・なんだったら、いきなり自宅前でチューするなよっ!もうちょっとつつしめっ!!


あたしが奥さんだったら・・・旦那が留守の間に家の鍵付け替えて閉め出すな。うん。


 


とにかくカメラ寄り過ぎ(笑)


ヒースとジェイクのもみあげやたらめったら現れるヒースとジェイクのアップ。
ナマナマしいむふふ♪シーンはいいとしても、もうちょっと引いて背景いれようよー。
せっかく綺麗な景色があるんだからさー。
これじゃふたりのファンのためのプロモーションビデオじゃんっ!!


 


わからない・・・・・
なぜ、あそこまで話題になったのか・・・
あの絶賛レビューを書いたのは、みなジェイクかヒースのファンなんだろうか・・・
それともただ単に、あたしが西洋男子が好みじゃないというだけなんだろうか・・・

スポンサーサイト

コメント

まぁね、印象なんて人それぞれだし。
でもワタシはオスカー獲ってほしかったのじゃー!(笑)

えっ、その友人さん、売ってくれるならおいくらで?
送料負担しますわよ!(マジモード)

すまんの~アメリカ版と日本版の2枚持ってる奴さ・・・
でも、ぷるるんの言うことよくわかるよ、ジェイクのプロモだわさ~~っ!
(ヒースは置いといてね・・・)

ほられた次の日にって(笑)
あれは初めてじゃないからだよ、きっと・・・(苦笑)

家の前でチューね、4年ぶりだから熱くなったのよ、てことで・・・

ぷるるんは家の鍵かえちまうか~、うちだったら根掘り葉掘り聞いてしまいそうだわ~。

いや、男にとられるのって女のプライドが・・・

うん・・・ジェイクのプロモよ、うんうん、それだけでうちは大満足さっ!

☆kajちん☆
ごめんよー、kajちんお気に入りの映画の感想がこんなでさー・・・

そそ、人それぞれ。
たまたま、ぷるるの感性に合わなかっただけなんだよねー。
ま、ぷるるの感性、かなり屈折してるからね(笑)


☆睦月さん☆
愛しのジェイクの映画をけちょけちょに書いてしまってごめんよー。
確かにジェイクファンにはヨダレだらだらモンだと思うよ。

男に取られたら・・・女のプライドは傷つかないかな?それよりも、旦那のホモ気を見抜けなかった自分を責めるなー。
寝堀葉堀・・・も無理だなー。もう生理的にだめで話出来ないな(笑)

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS