ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

久々の都会

子供と買い物に出かけるのは、たいがい郊外にある大型ショッピングモールが多いんだけど・・・
今日はめずらしく市内(京都四条烏丸界隈)へ。


いやー、バリバリ久しぶり。
独身時代は毎日ウロウロしてたんだけどねー。


で、学生時代よく行った『セカンドハウス


烏丸にお店があるとは知らんかった。(昔は無かったんだと思う)
昔よく行ったのは、河原町通り沿いにあったビルの2階だか3階だか・・・
と、白川通り沿いだったかなー・・・なんか洞窟っぽいつくりで夜は居酒屋になってた店があったような・・・


セカンドハウスここ(東洞院店)は初めてだなー。


うなぎの寝床のれんをくぐれば京都独特の「うなぎの寝床」
間口が狭くて奥に長いの。


右手のドアが「セカンドハウス」


奥はまた別のお店。


そういえば、ここでよくアーモンドオーレを飲んだなーーーーと・・・。
(この日はホットを飲んだけど・・・)


娘達と来ることになるとは夢にも思わなかったよ。


 


次はぜひ・・・・・・うふっ♪

スポンサーサイト

コメント

そういえば、この前京都大丸で何か事件がなかった?
よく知らないけど。。。
私も長いこと京都行ってないなぁ。行きたいんだけどね。
セカンドハウスって懐かしいわぁ!

やっぱ京都はちがうね・・・
いいわー!この和風のんが・・・

次家を建てるならこんな感じにしたいれもんです。

>次は・・・・うふ♪

の「・・・」の部分が非常に気になります(笑)

京都はほんと何度行ってもいいですねー!
大学は京都でしたが、河原町(に限らず、いわゆる都会)からは遠かったので、セカンドハウスなんかは憧れでした・・・。


次はぜひ・・・・こっとんと!
行ってみた~~~い!町屋っていうんだったっけ?!いいわぁ、こういう雰囲気♪

☆イーモゥくん☆
事件?何々?
セカンドハウス懐かしいだろー!
あのころ流行ってた(?)もんねー^^
あいかわらず美味いパスタだったわ。


☆れもん☆
ぷぷっ。
次建てるなら・・・ね。
ううーん、劇的に今の状況が変わらん限り、キミに次の家はないな(笑)

☆tiger eyesさん☆
よくぞ気がついてくださいました!!
「・・・」には誰をいれましょう。。。
旦那や子供でないことだけは確かです。
むふっ♪

☆こっとん☆
次はこっとんと・・・でもいいけど、子連れはイヤよ。
店ん中はフツウなんだけどね^^
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS