ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

『ダニーザドッグ』もうすぐ公開ですね~


うふふ~


『ダニーザドッグ』のテレビ予告が始まりましたね!
・・・あの日本語のナレーション・・・いけてませんねぇ・・・(; ̄ー ̄A

(・・・と思うのは私だけ?)

 

この映画で初めて他の国のオフィシャルサイトを見て回りました。
とてもお国柄が出てて面白かったです。
個人的にはフランスのオフィシャルサイトhttp://www.dannythedog-lefilm.com/が、一番素敵でした。。。残念ながらぷるるはフランス語はわかりませんが。

メイキングとかもあって、りんちぇいファンならずとも一見の価値あり!

 

テレビでイントロが流れるたびに、「はっ!」・・・と固唾を飲んで見守るぷるるにだんな様は「あほちゃうか~」とあきれております。
(ちなみにうちのだんな様はチャキチャキのジャッキーファンです)

 

そうそう、ジェットのオフィシャルで見かけたちょっとおもしろい話・・・





『カンフー』とは、もともとは何かを学ぶときに費やされる時間やエネルギーでした。

......出世したシェフは、それらのおいしいお料理をつくるためにたくさんの「カンフー」を費やした・・・・・
医者は病気の人たちをを診ることが出来るようになる為に、かなりの「カンフー」に耐えます・・・・・
マーシャルアーティストはいつの日か観衆に表演するために、身体フォームの練習でたくさんの「カンフー」を使います。・・・・・

その「カンフー」という専門用語は、ブルースリーによってスポットライトを浴び、彼のマーシャルアーツを描写する時に、はじめて西洋の聴衆に持ち出されました。
そこから、見当違いの考えがおき、「カンフー」を使ってブルースリー、マーシャルアーツ、パンチ、キック、してその関連全体をさして言い始めました。それなので本当は誤った名称でほかの事柄を含むようにその意味が拡大されてしまった言葉です。

マーシャルアーツ 【martial arts】・・・格闘技 武術

どう?ちょっと「へぇ~!」って思いませんでした?
最後まで読んでくれてありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

ははっ( ゚∀゚)

こんな時間に、しかも一人で呑みながら・・・
となると、眠いのと酔ってるのとで
意味が理解できなくて・・・(笑)

また、昼間に読んでみるわ♪

わはははは'`,、('∀`) '`,、

ごめん、ごめんm(_ _)m

るるぴん…恐いぞ…しっかりしろー!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS