ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


お洒落やわ~

先日、湖東(琵琶湖の東)に新居を構えた友人宅へ遊びに行った。


新しいおうちもさることながら、何よりも目を引いたのがリビングに鎮座ましますこの物体。


暖炉


 


暖炉(薪ストーブ)っす!!


 


 


で、暖炉があるということは、当然・・・


煙突


 


煙突っす!!
す、すごいっ!
暖炉のあるおうちなんて始めてみたぞーーー!


この日は暖かい日だったんだけど、さすが滋賀県。夕方になると冷え込んできます。
そこで、暖炉に火を入れることに・・・


燃えてるっす!


 


ちゃんと薪がくべられていくのです。


で、意外と暑いっす!!


 


 


薪は建築屋さんが廃材をじゃんじゃん置いていってくれるから困らないそうです。暖房費はタダなんだってー!すげー!!


とうぜん、オーブン代わりにもなります。

ピザも焼けます


 


火力が強いのであっという間に焼けちゃいました。


  


 


 


そんでもって、当然・・・


ビール1こうなって

ビール2一番手前は、『菜の花エール』という地ビール。


味は・・・・・・かなり癖あり。わはは。


ちなみにここのご主人、暖炉に惚れ込んだ勢いで、暖炉を輸入販売してる会社に転職しちゃったそうです!


薪ストーブご購入をお考えの方はぜひご一報を!!!


薪ストーブと暖炉の販売・施工は京阪エンジニアリング
http://www.handinhandjp.com/



スポンサーサイト

コメント

うわ~。すげー。本物だ。
私これ、「実は映像でした」みたいななんちゃって暖炉かと思っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
薄型液晶TVより暖炉型TVの方が欲しいなぁとふと思っちゃったよ。

うわぁ。憧れの薪ストーブじゃないか!
オシャレだし、エコですね。
屋根をソーラーにして、薪ストーブ入れて、家の横に風車作るのが私の夢よ~~~。

☆ぴろりんちゃま☆
なんちゃって暖炉・・・ぷぷぷっ。ありがちだわ。
正真正銘の薪ストーブだったよ。
暖炉型テレビ・・・ううーん、模様替え出来ないねぇ・・・。


☆イーモゥくん☆
クッキングストーブっつーのもあるらしい。(でも高いんだって)
掃除がタイヘンそうだけど、マメな奥様だったらこの薪ストーブかなりのエコだと思うわ~♪
それにあったかさがやわらかいのよ~^^
取り付けの際はぜひご一報を~!

親戚にも暖炉の家あるけど、結構あったかいんだってね~。
で、ピザ焼いて缶ビールが出て瓶ビールなのね、何だか優雅よの~~。

☆睦月さん☆
めちゃめちゃあったかかったよ~。
二階の方が暖かくなるみたい。

そうそう、ガウン着て、革張りのソファーに座ってひざの上のペルシャ猫をなでなでしながらワインでも飲むのよ~。で、隣には・・・誰にしよーーー!?(妄想爆走中)

すごい!!
今度家建てるとき作るわ。

☆れもん☆
今度家建てる時って・・・(笑)
あ、今の家にもつけられるみたいよ~♪
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
