ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知的演員皇甫允

火の鳥『火の鳥(ブルセ)』 (2004 韓国ドラマ)
社長令嬢として何不自由ない生活を送るイ・ジウン(イ・ウンジュ)と、ガソリンスタンドでアルバイトをしながら奨学金をもらい大学に通うチャン・セフン(イ・ソジン)。
ある日、ジウンの運転する高級外車がセフンのバイト先のガソリンスタンドに突っ込んでくる。めちゃくちゃに店を破壊したにもかかわらず謝罪の態度を見せない傲慢なジウンにセフンは激しく詰め寄る。その腹いせにセフンのかばんを無断で持ち帰ったジウン。そのかばんの中には彼が奨学金を得るためのレポートが入っていた。やむをえずジウンに謝罪しかばんを返してもらおうとするセフンに、「友人の婚約式で彼氏のふりをしてくれたら・・・」と彼女はきりだす。

幸せだったんだけどねーこんな最悪な出会いだったがいつしか二人は惹かれあい、妊娠と共に周りの猛反対を押し切り結婚する。しかし、二人の生活環境の違いはうめることができず、親の援助を求めるジウンとそれを拒むセフンの間にはいつしか争いが絶えなくなっていた。そして流産と共に離婚―――セフンはアメリカへと旅立つ。その後間もなく、ジウンの父が亡くなると共に、多額の負債を抱えた会社は倒産。ジウンの家は没落する。
10年後。
借金を返済しながら、母と妹を養うためにヘルパーの仕事をするジウン。ヘルパーの仕事で赴いたパーティー会場でソリン社の会長の御曹司ソ・ジョンミン(エリック)と出会う。プレイボーイで有名なジョンミンだったが、ジウンに激しく惹かれてゆく。
買い物に立ち寄ったデパートで車椅子姿のかつての友人ユン・ミラン(チョン・ヘヨン)と出会ったジウン。「もうすぐ結婚するから幸せなの」と笑顔で話すミランに紹介された婚約者は、なんと、アメリカで成功し大企業ソリンに社長として迎えられたセフンだった。
二人はまったく逆の立場になって再会する。
自分の運転のせいで車椅子の生活を余儀なくされてしまったミランから離れることができないセフンと、過去を断ち切るためジョンミンと新しいスタートを切ろうとするジウン。
激しく動揺する心と過去の関係をひたかくしながら、すれ違う二人。
しかし、二人の過去を知ってしまったミランは嫉妬に狂いだす―――


 


これぞ韓ドラ!!


これでもかっっっ!ちゅーぐらい悲しい出来事がふりそそぎます。
そして、歯軋りするほど、もどかしいすれ違いが相次ぎます。


「スピード感ある展開と二人のすれ違う人生を描いたラブストーリーで話題を集め、最高視聴率31.4%を獲得。当初16話の予定が26話に延長される大ヒットとなった」のもわかるわぁ~♪



苦学生セフン当然ぷるるの狙いはソジンssiよ~。
最初の3話は正直きびしかった・・・ジウンのわがままっぷりもだけど、それよりもソジンssiの髪型が・・・あの髪型は・・・・( ̄ー ̄;
でも、それさえ乗り越えれば(もともと貸してくれた友人にも3話までは辛抱やで!と言われてたからなー)、すてきなセフンssiが待ってます♪
チェオクのユン従事官を逸脱してないキャラ設定。
ええカンジや。


 


 


そしてこのストーリーの目玉?、根性最悪女ユン・ミラン!君は最高だ!!

 


 



恐ろしきユン・ミランなみなみならない切れ具合。なんでもかんでも手当たり次第に投げまくって破壊するし、離れていってしまったセフンを取り戻すために「精神分裂」の本を読んで狂人のフリはするし、あげくのはてには放火&発砲騒ぎ。
(いや実際、ミランのとーちゃんが猟銃を持って帰ってきた時点で「誰か撃たれる・・・誰か撃たれる・・・」とドキドキしちゃったもんね。)

きゃーーーーなセフンssi♪で、ミランが悪いことするたびに、ソジンssiが「ユン・ミラン~~~!!」って怒るのよ。わはっ、この怒った顔と起こった声のトーンが最高にかっこいい!!(はい、病気です)


 


でも、死んだらあかんよーーー。残念。もっと最後まで悪役貫いてほしかったわ・・・。


最後のほうちょっとタルミが感じられたのが少々残念だけど(途中で放送延ばしたから?)、全体的に見たら面白かったかな。
ぷるるは最初のほう、ヘルパーしてるジヨンにつらくあたるセフンssiがいい。秘めた思いを隠してる~ってカンジでさぁ~♪


でも、絶対ハッピーエンドになるわけないと思ってたのに・・・・突然3年後って言われても・・・・。
かなり強引なハッピーエンド。あー、でもハッピーエンドだからいっかーーー。


 


でも、ポッジャさんなんで突然オーストラリアに行ってもうたん??
スケジュールの関係???


 


 


 


んんー、でもやっぱ『チェオクの剣』の方が好きだな!
やっぱ男子たるもの剣のひとつやふたつ・・・・(こればっか)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。