ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


当然シメはあのお方。

大老愛美麗『エンター・ザ・フェニックス 大老愛美麗/ENTER THE PHOENIX 』(2004 香港)
香港黒社会のボス洪一(ユン・ピョウ)が臨終を迎えようとしている。そんな折に彼の右腕のハチ(ロー・ガーイン)は驚きの事実を聞かされる。生涯独身をとおしたボスに息子がいる!!
跡目相続のため、息子探しを始めるハチと息子のキン(チャップマン・トゥ)。
手がかりは、破られた写真と写真の入っていた封筒、そしてボスの息子はゲイであるとのうわさ・・・。
「女を捜すなら旺角(モンコック)!ゲイを探すならタイへ行け!」
タイへ飛んだハチとキン。
封筒に書かれたの住所を頼りに行き着いた部屋には一人の中国人の青年が―――
居合わせたその青年にことの次第を告げ、跡目相続を懇願する。
しかし、ハチとキンがボスの息子のジョージだと思い込んでいた男性は、ジョージのルームメイトのサム(イーソン・チャン)だった!

ジョージとサム身寄りの無い孤児として育ってきたサムは夢であった黒社会のボスになれると聞き、ルームメイトのジョージ(ダニエル・ウー)に詰め寄る――おれがジョージになってもいいか?!
恋人(もちろん男よっ!)とタイで住み続けることを願うジョージ。こうしてジョージは跡目相続をサムにまかせる決断をする。
香港で父、洪一の葬儀に出席したサムとジョージ(サムの恋人という設定だから「姐さん!」と呼ばれてます)。そしてその葬儀には、新しいボスの失脚を画策する敵対組織の若手チャウ(スティーブン・フォン)も出席していた――――




 


なーんも考えずに見れるコメディーです。
ジャッキー・チェンが総指揮って割にはアクションがちょいと物足りないかな~・・・



スティーブン・フォンもちろん彦祖ねらいで鑑賞したんだけど、あらら、なかなかこのステかっこいいじゃーん!(この映画の監督してます。アンディさんとジェリーの出てる『マジックキッチン』の監督も彼です)
今までもチョコっと見たことあったけど・・・ごめん!あんま記憶にないやーー!!


 すごいキャストがちょこちょこ出てきて、驚きの役をしてくれてます。
目立つところでは、スティーブン・フォン演じるチャウの仲間役に『香港国際警察』にも出てた日本人の男の子が出てます。(名前・・・忘れた・・・)
そして・・・ん?このハラリ前髪は・・・・!?おおー!ニコさん!えーーーっ!?
う○この刺青いれられて号泣してます・・・ニコさんすごいねー。なんでもありだねー。
あとはサミー・チェンがレストランのマネージャー役で一瞬出てきました。
あとは、あのゲイの男の人・・・どっかで見た・・・。


そんでもって敵対勢力のボスの愛娘役のカレン・モク、相変わらずかわいいです♪
『恋のめまい愛の傷』のような大人な女性もいいけど、彼女にはこの手のおきゃんな(死語!?)役がぴったりだわ!(でもぷるるはやっぱり彼女といえば、80デイズのあの恐ろしげなメイクが脳裏にこびりついて離れないよー)
彦祖については今更あたしが語ることもなし!見ればわかる、あのかっこよさ!
でねー、イーソン・チャン・・・・ごめん、わからん・・・・誰?(ちょっとネットで検索かけて見ました。歌手?うー・・・これから気をつけて見るから許してね!)
 


ストーリーはね、あくまでもなんでもありのコメディってことで(笑)


 


で、シメは当然・・・

スポンサーサイト

コメント

この作品・・・んん?・・と思うところはあるものの、結構好きな映画です。ニコラスくんとか、サミーとかちょこちょこと出演する方々とか結構楽しめるし^^ イーソンもなかなか良かったし・・・私もこの映画がお初でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

☆かずさん☆
確かにストーリーはかなり??ですよね(笑)
でも私も何気に好きです♪
イーソンさん『ジェイチョウを探して』にも出てるみたいですね!でも・・・・これまだ見てないんですよ・・・( ̄ー ̄;

う○このニコさんみてみたいです・・・(照)




☆tiger eyesさん☆
う○こニコさん、かわいいよー。
一瞬だけどね。

これ、面白いよね~^^
私、この映画の彦祖が一番好きかも♪
ニコさんも思いっきりギャグってるところがグ~d(≧▽≦)b
ステはちょっち暗い役だけど、たまにはそんなステもいいかなっと。

でもこの映画の見所は、いたるとこにカメオ出演してる豪華キャストでしょう♪

あ~、また見たくなってきたっっ(><)

☆TTしゃん☆
ニコさんにはマジで脱帽!
カメオ出演はええけど、最後にあれってどうよ・・・と思ってしまうわけ。ぷぷっ。
この映画、おもしろかったけど、もうちょっとアクションして欲しかったなー・・・。
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
