ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ



セコムはいかが?

盗られてたまるか!『盗られてたまるか/STEAL IT IF YOU CAN THIEF MAKER 』 (2002 韓国)


売れっ子ゲームプログラマーのチェ・ガンジョ(ソ・ジソブ)。人生の成功者ともいえる彼のストレス発散方法、それは・・・・泥棒だった!
天才的頭脳と最新装備に身を包み、今までの盗みは100パーセントの成功率。そんな彼の新たなるターゲットは、人里はなれた荒地にそびえ建つ、小心者コ・サンテ(パク・サンミョン)の家。味覚音痴の美しい妻とすっかり生意気になった二人の子供達と共に、ご自慢の特大液晶テレビに向かっている時が、彼にとっての至福のひと時。
しかしある朝、そんな彼ご自慢のテレビのリモコンと妻のへそくり3万ウォンが紛失。
妻には泥棒の濡れ衣を着せられ、子供達からは情けない父親のレッテルを貼られ・・・さらに泥棒から予告状が。「1週間後にテレビを戴きに伺います」・・・!?
ガンジョから家財を守り、なおかつ家族の信頼を回復することが出来るのだろうか。


★☆☆☆☆


実際に日本であった事件が元になったお話で、日本でも1994年に武田鉄也と明石屋さんま主演でつくられた映画のリメイク。


 韓ドラっす!はい。こちらも前の『マドレーヌ』に引き続き『バリ出来』の影響です。

今回は一番右の彼、ソ・ジソブ。


 


 


よく見れば、『バリ出来』の2年前でジソブssiの初映画だったんすね。(でも日本で公開されたのは2006年です)
ジソブssiの映画のようなかかれ方ですが、あくまでも主役はダメパパ役のパク・サンミョン。

ハイテク泥棒あ、でも当然ジソブさん、かっこいいです。
んー、でもごめん。やっぱ好みじゃないや。
ストーリーは韓国独特のコメディタッチ。たいした山もなく・・・ま、こんなもん?
一応、ジソブssi、がんばってワイヤーアクションやってますけど・・・・わははー・・・。


インソンssiの『マドレーヌ』もたいした内容じゃなかったけど、初々しいインソンくんにドキドキ♪出来たもんなー。今回はそういうドキドキもまったくなかった。


あー、でも良かった。
誰でもいいってワケじゃなくって(笑)


自分の堕ちポイントがわかんないから、知らない人の映画やらドラマやら見るのが恐くてね。
これ以上増えたら、気になる俳優のニュースチェックだけで半日終わっちゃうよ。


 



ニュースチェックと言えば、りんちぇとジャッキーの映画がクランクインしたとか、『赤壁』の記者会見があったり(結局、周潤発降板で、一度降板した梁朝偉が再投。武ぽんも出るしね。)とか。

『赤壁』記者会見


あ、あとソジンSSIの次のドラマは時代劇なんだってさ!やったーーー!!またあの朝鮮服に身を包んだソジンSSIが見られるのねっ!うふふ~♪


コメント

非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
