ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

やっぱダメなものはダメだわ。

ジュリエットの男『ジュリエットの男』 (2000年 韓国ドラマ)


韓国一の高利金融の祖父のスネをかじりまくって勝手気ままに生きてきた放蕩息子のチャン・ギプン(チャ・テヒョン)。しかし突然祖父が全財産を寄付して出家。あっという間に無一文になってしまったギプンに残されたのはサムソンデパートの債務手形100億ウォン分。

多額の不良債権を抱えたまま自殺したサムソンデパートの社長である父の訃報を聞き、急遽留学先のパリから戻ってきたソン・チェリン(イェ・ジウォン)。父の後を継ぐ形で倒産寸前のデパートの代表取締役に就任したものの、会社の経営状況も何もわからない状態で債務者達から追い立てられる日々がつづく。
そのズボン・・・あーた・・・彼女のゆいいつの味方は婚約者のソンウ(チ・ジニ)。7つの系列会社を持つシンウグループの御曹司である彼は、父のデパートをなんとか立て直したいという彼女の願いをかなえるため、デパート経営の建て直し案を彼女に密かに助言する。
そんな中、サムソンデパートの多額の債務を取り立てるため会社におしかけたギプンだったが、自分が手形をまわして会社を潰せば100億は取り戻せないと判断し手形をまわさずチェリンと共にデパートの建て直しを図る決心をする。


父の愛したデパートを自らの力で立て直そうとするチェリン。
最高額の債務手形を握りチェリンと共にデパート再建に奔走するギプン。
シンウグループに吸収合併するのがチェリンのためにも最善の策と信じるソンウ。
事業拡大のためサムソンデパートを社長の生前から狙っていたソンウの父。
シンウと手を組み代表取締りの座を狙うサムソンデパート副社長のヤン・ミラ。
サムソンデパートの経営権を軸にそれぞれの思惑が交差する―――


 


 


ゲオの半額レンタルの日に、友人と「何を借りようか~」と韓流ドラマコーナーをうろうろ。(あ、あたしは無事、念願の学兵さんの出てる『ビーチ』を借りれたの~♪)
その時突然、見知らぬおばちゃんが「これおもしろかったでー!」と指差す先にあったのがこの『ジュリエットの男』
で、友人がレンタルしたのを回してもらいました。
ごめんおばちゃん、あんたとは趣味が合わんようやわ。

ギプンVSソンウけっこうレビューではいいかんじに書いてあったから、見てみたいなーとは思ってたんやけど・・・あかんわ。サッドムービーでの印象最悪のチャ・テヒョンってだけでダメ。
アチャパーな役してる時はまだ良かったんやけど、どうしたことか途中から2枚目みたいになってきてるしっ!って、なんかかっこよく見えてきてる自分が許せへんーーーー!!
うん、やっぱあたしチャ・テヒョンがあかんのやわ。
早々にターゲットをチ・ジニに変更するも(はっ!・・・・・『ウインターソング』観るの忘れてる・・・( ̄ロ ̄lll))彼もなー。悪ぅないんやけど、いまいちときめかんなぁ・・・。(すんません。チャングムも未見なもんで・・・)
ストーリーは企業間抗争とか株の話とか、他ではあまり見ない構成でしかもわりとしっかり出来てて、そいういう視点からはおもしろかったんやけど、ロマンス度はかなり低め。

しかも・・・・・ラスト・・・・あのラスト・・・
夜中にテレビにむかって一人でつっこんでしもたわ。

どないやねんっ!!!


このラスト、つっこまへん人っておるんやろか?
(「そんなやつおれへんやろ~」by大木こだま)


ぷるる的にはぜひチェリンとソンウにくっついて欲しかった。
(どこまでもテヒョン脇路線)


 


 


あー、なんか『イルカ湾の恋』『ジュリエットの男』と立て続けにのめりこめないドラマに時間を費やしてしまった・・・。次は何観ようか・・・。
(『射英雄伝』が途中だぞぷるる!)


 


コメント

非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS