ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

アジアン乙女国

アジアな乙女達と朝からぶらぶら商店街で買い物。
狙いは激安子供服と小さな小さな韓流ショップとCD屋のフリーペーパー。
あーだこーだ言いながらぶらぶらしてたら、すっかりランチタイムに。
「お腹すいたなー」「何食べる?」
全員一致で・・・


「西洋人の食べモンはやめとこ!」



アジアな食堂で、たまたま通りかかったこの店!
店構えがアジア乙女を呼んでいる~♪


 


 


 


これは食べなくては!こ、こ、こ、これ食べたいーーー!!(ぷるる)


もちろん下段のメニューっす。


 


 


ナイスな店内乙女心をくすぐる店内。
店員さん同士の会話はもちろん華流。


 


 


 



オレンジのキムチ!最初にバンッとテーブルに出てきたのが水のピッチャーとこれ。

 キムチよねー。


でも、いつも食べ慣れてる韓国キムチより色が薄いよ。


 


 


台湾麺 で、これが“台湾麺”!!


見た感じ坦々麺?
でも味がふしぎな味。
いつも食べてるラーメンとは明らかに味が違う。


スープに香草?
麺は細くって、日本の麺みたいに甘くない。


おいしいーーー!!
(あ、かなり台湾と言うネーミングだけでぷるるの味覚おいしさ倍増です)


 


坦々冷麺他の乙女達は皆、“坦々冷麺”


一口もらった


麺が緑でモチモチしてる。
(乙女達の結論。よもぎ麺じゃないな。)


こちらもかなりウマイ。


 


で、あのオレンジのキムチは・・・・・薄い色してとびきり辛かった・・・( ̄◇ ̄;)!
(ぷるる、実はあんまり辛いの得意じゃないんだー(笑))


なんか手軽に華流が体感できて、すっごぉぉぉい幸せーーー!!!


 


で、本日の収穫。


これも韓流韓流なオニオンスナック


 


 


 


 


乙女の楽しみ♪ 乙女全員購入の“CREA”
(ちなみにこの日、発売日でした)


 だって、スーにヒョンビン、ほんでもってピよ。買うでしょ。買いでしょ。


本屋のレジのおねーちゃんびっくりしとった。
そりゃー、クレアを手に手に持ったおばちゃんが並んでるんやもん(笑)


あ、クレアの駅広告、スーらしいじゃん!
いいなー。見たいなぁ~。


あとはCD屋であさったフリーペーパー。
最近、あたしの周りの乙女達がジョセフに落ちていっている。
はっ!?あたし乗り遅れてるっ!?


 


で、あたしは今から『素顔のイ・ソジン』さんとの逢瀬を楽しんできます♪
うふふっ♪


スポンサーサイト

コメント

なんか幸せそうな一日ですね^^)
こういうお店京都にあるんですか?
麺に香草を使うところがもろ台湾ですね。
本当においしそう。
ちなみに今我が家の冷蔵庫は
本場韓国から送られてきたキムチの匂いが充満して大ブーイングです(苦笑)

☆りーめいさん☆
いっぱい歩いてつかれましたが、楽しい一日でした~^^
香草を使うところが台湾なんですね!
台湾料理って食べたことなくって・・・。
ここは阪神尼崎駅の商店街です。

韓国から送られてきたキムチ!?(妄想中・・・)

楽しい一日だったね!
みんなで並んでクレアとは、また恐ろしい、いや
素敵素敵(笑)
共通の趣味がある友達がいるって良いよね。

台湾麺が美味しそう~。
食べたくなってきた。
そういや、神戸の丸玉食堂も長いこと行ってません。
あの中華な雰囲気、大好きなんだけど。

オニオンスナックはよく友達の韓国人の子が誰かの家で遊ぶときに持って来てくれるわ。
けっこういけるよねv-238

☆イーモゥくん☆
神戸の丸玉食堂?なになに??
知らないよー!

オニオンスナックはまだ食べてないんだ。
おいしいんだっ!やったー!!

神戸元町の高架下にあるよー。
ふるーい食堂。綺麗じゃないよ(笑)
たしか台湾料理だったかと。
春巻き、おすすめ。
検索してみてね。

☆イーモゥくん☆
元町ね・・・メモメモ
絶対行ってみるよ!多謝!
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS