ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

脳内一色

最近出掛けっぱなしで・・・気づけば家の中がエライことに。
久しぶりに予定の無い週末。
朝から洗濯して、片づけして・・・気が付けばもうお昼。
で、今日のお昼で使おうと、中華麺とミンチを買ってきてるのよ。
何を作ろうと思っているかと言うと・・・


ジャージャー麺


韓国ドラマでおなじみのジャージャー麺!


みんなおいしそうに食べてるんだもーん♪


ジェミン!ほら!食べ終わった時のジェミンの顔!ぷぷぷっ。


 


 


 


 


でもねー、ネットで調べてみたら、黒味噌?んなもんないよ。
で、クックパッドで検索。
テンメンジャンとトウバンジャン。
うむむ・・・子供も食べるしトウバンジャンは無理。
娘②がテンメンジャン嫌いなんだよなー。



プルコギのたれしょーがないから我が家の常備品、子供も大好きプルコギのタレで代用。


ミンチと粗微塵のたまねぎを炒めて、お酒とプルコギのタレで味付け。
ゆでて冷水でしめた中華麺の上へ。


 


 


これなのかっ? 出来たけど・・・


うーむ、本物のジャージャー麺を食べたことないからわかんないよ。


子供うけは良かった。(ただし水溶き片栗を入れるの忘れちゃったから、ひき肉がぱらぱらして食べにくかったんだけどね。)


でも、オトナ的にはパンチにかけるっちゅーか、麺が細いほうがいいんじゃないの?っちゅーか・・・・


 


いや、それよりちゃんとしたジャージャー麺を食べんとあかんね。
よーっし!乙女達に声かけてみるかー!!



 

スポンサーサイト

コメント

なんかでジャージャ麺食べたことが・・・う~~ん思いだせん、もしかしたらコンビニ弁当だったかもしれんな~(笑)
結構好きだぞ、こういう麺って。
にしても、ぷるるんの生活は好きなもの基準だな~。
うちが、いくらハリウッドが好きでも、どでかい骨付き肉をじゅ~じゅ~して食べようとは思わんな~。

中華の麺で食べたとな!
盛岡にはそれは有名なジャジャ麺(こちっちでは延ばして言わないなあ・・・)があるんでごんすよ。麺はうどんみたいなの。
白龍(パイロン)、盛岡じゃじゃ麺で検索すると結構出てきます。
店では食べ終わった後、卵を割ってそこに汁かけてスープにして飲むことも出来てそれが美味しいの!
さあ!食べにおでんせ~~~
(というくせに、かなり長いこと食べてない・・・)

☆睦月さん☆
そういえばもう何年もコンビニ弁当食べてないなぁ・・・
夏になったら出てくるかな~?

缶詰からそのままフォーク突き刺して食べるとか(ぷるるの西洋食のイメージ)・・・
レッツトライよ!


☆shinobuさん☆
そうそう!ジャジャ麺とも書いてありました!
うどん!?
むむむ・・・
やはりこれはちゃんとプロの作ったものを食さねば・・・

昨日は横浜で韓国料理でした
やっぱり中華系が多くて、あんまり無いのよ
韓国料理屋が

ジャージャー麺って韓国のモノなんだ~

西洋食といえば私はハンバーガーってイメージ
祝バーガーキング日本再上陸!

☆あっきー☆
いいなー。韓国料理。
また、あの東京駅で・・・・(笑)

バーガーキングつったら、沖縄にあったやつ?あれ?違う??
沖縄にあったハンバーガー屋さん、なんてったっけなー??

あたし、北京でジャージャー麺食べたよ♪
めちゃくちゃ旨かった☆

ちうごくと韓国のは違うんかなぁ~?!

韓国バージョンは食べたことないな~

☆TTしゃん☆
ぺぺぺぺぺ北京でジャージャー麺っ!?
ちくしょーーーー!
うらやましーーぜーーーーー!!

ううーむ、すっかり韓国特有の麺料理かと思ってたんだけど、そうでもなさそうだな・・・。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS