ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

なんだかしあわせ~♪

友人に連れられて、さびれた商店街の一角にあるこれまたさびれた金物屋?雑貨屋?へ行って来た。


イカした店内店内に足を一歩踏み入れたとたん
タイムスリーーーーーーップ!




弁当箱!ウルトラマン80って・・・・・!


家なき子、めちゃ好きやったんよー。
テレビ絵本持ってたよー。











懐かしすぎるっ!フ、フ、フ、フローネっ!!


右奥の箸箱は男の子用キャンディキャンディ。
男の子用のためキャンディ不在。


 


 


 


 値札は一応ついてるものの、値段は時代の波に取り残された店主のオヤヂの言い値で決定。


あれこれ物色しながら(店内ホコリまみれで手が真っ黒!)
フローネのお皿3枚とゴロピカドンのお箸と「VIVA PICNIC」と書かれた水筒を購入。


その後は、他の友人達と合流してランチ。


かんぱ~い♪なんか優雅じゃ~ん♪













ビバ!ピクニック今日の戦利品


どうよ!懐かしいっしょーー!!


娘、いやがるかなーと思いきや、大喜び♪
確かにめずらしいもんねぇ。








そうそう!この口!しかし・・・
娘①、この水筒の使い方がわからない!


ここをこう、くるくるっと回して・・・
あ、取ったらあかんねんって!
ちょっと回したら、ほら!こっからお茶出てくるねん。


今の水筒って、パッチンするのばっかりだもんね。


 


 


えへっ♪これは・・・・


おっと、これはHMVでいただいてきたフリーペーパーだったわ!


やや、失礼!失礼!









オチはこんなもんでよろしいでしょうか(笑)?

スポンサーサイト

コメント

おみそれしましたっ!!!(笑)

かちこみ、DVD化ですねv-10
劇場で見れなかったから楽しみです~v-238

ぷるるさん、こんばんは☆彡

うわー、うわー!このお店、私も行きたいですッo(≧▽≦)o
(・・・どこでもドア、誰か発明してくれないかしら??)

今はレトロと呼ばれる水筒も、私たち(←済みません、
勝手に一括りにしちゃいました(^^ゞ)にとっては
このカタチが普通でしたよねぇ(遠い目)

優雅なランチ・・・・ん?・・・・
皆様長袖? もしや本日、北国のこちらの方が暑かったのかしらん・・・・
どこを向いても半袖の人ばかりだったけど。
で・・・水筒・・・そういえば、少なかったけどいたなあ!でも今と同じみかけのものの方が多かったけど・・・・あれれ?
お弁当はアルミのものだったわ!懐かしい~。幼稚園でストーブの周りにおいておいて温めたもんです♪

娘ちゃん、水筒喜んでたのね♪よかったじゃ~んO(≧▽≦)Oうちの娘にもひとつ買っとけばよかったかな~。ダンナは水筒見せたら感動してたわ。仕事に持っていったら・・・・・殴る

☆tiger eyesさん☆
早いですよねー!
見てないうちらには嬉しい知らせだけど・・・ちょっぴりかなしーのは私だけでは無いハズ・・・。
うん。でも楽しみには間違いないっ!


☆フラワーさん☆
はいはい!私も持ってましたよ~♪
このくるくる回すところについたお茶をすするのが好きでした。(わかります?)
なんならこのお店の地図送りましょうか(笑)?

☆shinobuさん☆
夏、暑くなればなるほど、極寒の店って多くなりませんか?
映画館、ショッピングセンターなどなどカーディガンは必需品です。(あ、冷え性ぷるる実は夏になると靴下も持ち歩きます^^;)

私も小さい時この手の水筒持ってましたよ~
shinobuさんの時代は竹筒・・・(逃)


☆こっとん☆
えー!だんなさん仕事用に買うたんちゃうん!?
やっぱここは斜めがけで持って行ってもらわな困るわー。

懐かしいですね~♪
私もこの手の水筒持ってましたよ。
この写真見るまでこういう水筒があったことも忘れてました。

ところで韓流通のぷるるさんにお願いがあります。韓国のDVDをもらったのですがハングルのため題名が分かりません。
ぷるるさんなら分かるかしら?
私のブログに写真載せてるので
もし分かったら教えてくださいm(_ _)m

☆りーめいさん☆
そーなんですよ。こんな水筒だったんですよねー。私も見るまで忘れてました^^;

DVDの件コメント残してきました。どちらも見たこと無いんですけど、かたっぽはハン・ソッキュだとわかったのですぐに判明しました。もう一枚の・・・その男の人・・・どっかで見たことあるんだけど・・・どこでだったかなー??
ごめんなさい。あまり力になれず!

すご~~懐かしい~~こんなん好きな人やったらどんだけでも食いつくで。
うちも何か探してもっときたいわ~。

ランチで飲むんか~~、いかんが~酔いどれ主婦がぁ~~。

☆睦月さん☆
えへへー。昼からワインは最高やで。

店に入ったとたん「きゃー!」となってしもたわ。でも半分以上はガラクタやったわ(笑)。
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS