ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト


周星馳ワールド全開

008皇帝ミッション『008(ゼロゼロパー)皇帝ミッション 大内密探零零發/FORBIDDEN CITY COP』 (1996 香港)


中国明時代。皇帝陛下の住む紫禁城は日夜、皇帝直属の秘密警備隊によって守られていた。ある日、訓練の成果を皇帝陛下の前で披露する秘密警備隊のメンバー達。その中でひとり、軽功も使えず、くだらない発明に没頭するあまり武術の訓練にもでない男――008(チャウ・シンチー)―――が、自分の発明品を陛下に披露しようとしていた。結果は失敗。こうして008は皇帝陛下の怒りを買い、警備隊をクビになる。
妻のカーリン(カリーナ・ラウ)と共に地方の産婦人科医として飛ばされてしまった008だが、夫婦仲むつまじく、あいかわらず発明を続けながら暮らしていた。
そんな折、北の金国で“天外飛仙”なるものの解剖を行うため、多数の明国の医師が招待される。
その話を聞きつけた008、自分が招待されていないのを不服に思い妻と共に金国へ向かう。
しかしそれは、金国の無想皇帝が明国の医師を皆殺しにしようと企んだワナだった―――



 


『0061 北京より愛をこめて!?』に続くスパイコメディ
・・・ということですが、ぷるるこの『0061~』は見てません。っちゅーか見るのが恐い(笑)


ぷるる、そういえばシンチーものってあんまり見てないのよねー。
『少林サッカー』もまだ見てないし。

彼の映画、アクションシーンが最高にカッコ良いよねー。(映像でもわかると思いますがシンチーさんはかなりの武侠マニアです)
この映画でも、金国へ向かうお忍び(?)の明皇帝を襲う無想皇帝一派との戦いのシーンがとっても良かった。(とどめのところですっとシンチーと妻のお食事シーンに切り替わるのもおもしろかったし)
ドタバタコメディーなんだけど、戦闘シーンはきっちり正統派で押さえてあるってのがたまらんいい!


コメディー&アクションも良かったけど、やっぱりこの映画のみどころってカリーナさんとの仲むつまじい夫婦愛?!あんな夫婦になりたかったなー(遠い目)
え?あたしには無理(笑)? 


しかしとっても残念なことに、この映画、友達にスターチャンネルを録画してもらったものだったんだけど、ラストのNGシーンが入ってなかった・・・(TT∇TT)
これはやっぱりレンタルしてでも見るべきなのかー!?



昨日TUTAYAが半額レンタルやって、まだ見てない『決戦紫禁城』を借りようと思って行ったんやけど、レジ前の長蛇の列に断念してしまった。。。
次、半額の日は『決戦紫禁城』と『食神』と、NGシーンのために『皇帝ミッション』借りるよ。


決戦・紫禁城食神



スポンサーサイト

コメント

またまたお邪魔します。こんばんわ。私チャウ・シンチーも好きなんです。この作品大好きです。カリーナ・ラウがいいですよね。別の女性が現われて意外な展開になっていくとこも面白かったし。『0061 北京より愛をこめて!?』も観てください。よかったですよ。相手はアニタ・ユンだったかな?

☆nanriさん☆
この皇帝ミッションは思ってたより良かったです(笑)
んー、でも0061・・・ちょっとまだ勇気が出ないです^^;
でもいつか見ます!必ず!!
で、これは確かにカリーナさんとの夫婦愛が良かったですよねー。本当に笑ってるみたいでなんだかほのぼのしちゃいましたよ。

チャウ・シンチーの映画って
なんか憎めないんですよね~
決戦~と食神、両方見ましたよ~
ぷるるさんの感想が楽しみですわん♪

☆tiger eyesさん☆
おおー!決戦も食神も両方ともごらんになったのですか。さすがですわっ!
決戦はアンディさんの武侠というのにちょっとしり込みしてしまって見てないのです^^;
私的にシンチーものは連続鑑賞するのがなかなか厳しくて・・・(笑)
でもいずれ見ます!次の半額レンタルデーに!
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
