ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

こちらブルームーン精神科?



シックスセンス『シックス・センス/the Sixth Sense』 (1999 アメリカ)


高名な精神科医として忙しい日々を送るマルコム(ブルース・ウィリス)。しかし、ある夜、マルコムの家に以前彼の患者であった男が侵入してくる。彼に銃口を向けられるマルコム・・・彼の治療は患者の心を救えていなかった・・・


翌年、複雑な症状をかかえる少年コール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)の治療を始めたマルコム。少年は自分の特殊な能力におびえていた。“第六感”―死者が見える―――コールと向き合うことで、自らの心も癒されていくマルコム。しかし、彼には予想もつかない結末が待ち構えていた――――


 


ママ友と、一人では見られないDVDを一緒に観よう!!ということになって、この『シックス・センス』をチョイス。レンタル担当ぷるる、レンタル屋でDVDのジャケットを手にとって思い出した・・・・・・あたし、オチ知ってるよ。これ。


そういえば数年前に旦那がレンタルしてきてたな。観る事無かろうと思ってオチだけ聞いちゃってたんだった。


ま、オチを知ってるならではの見方で楽しみましたケド。


もーーーーっと、「んぎゃーーーーーーっ!」的に幽霊さんがいっぱい出てくる映画だと思ってたわ。全然、そんなハナシぢゃなかったのねん。


 



ブルームーンでもさー、あかんな。ブルースウィリスってぷるるの中では永遠に「マーグィーーーっ!」と叫んでるデイブなんよ。


(『こちらブルームーン探偵社』1985年から1989年にかけて放送されたブルース・ウィリスとシビル・シェパードによる大人のラブコメドラマ。ずいぶん昔にNHKで放送されてました。ぷるるの母がこの手のドラマが大好きで、よく一緒に見てましたねー。)


正直『ダイハード』の番宣見た時の衝撃は今でも忘れられへんもん・・・。え?!あのへなちょこ男デイブが、肉体派デビュー?!


 


余談ながら・・・



食パン!?←手土産担当のママ友が持ってきた手土産。


食パン一斤!?


なぜにっ!?


 


 


 


 



その中身は・・・でも、中身を切り分けるとこんなカンジで(笑)


 オチのためには時間をおしまない関西人の血。おそるべし。

スポンサーサイト

コメント

うちも、つい先日、オチを聞いて笑ったわ。
いや、オチだけ聞いたら笑えるでしょ。

そして、食パンで笑いととる関西人の血・・・今のうちには、とっても必要なのかもしれない。
読んで、ふふっとかすかに笑わせてもらったよ・・・

★睦月さん★
オチを知っていただけに、「影はあるんかいな?」とか「鏡に映るんかいな?」とかいろいろ思いながら見ちゃったわ~。でも、そりゃー、あっちの方が一枚も二枚も上手で、そんなもんは写らんようにええあんばいなカット割りでしたわ。

友人はあの食パン一斤と、飲みかけのカップスープを手に持って現れたんよ。その笑いの根性に脱帽だったわ。

こんばんは^^
度々ター坊でございます。
今回ブルームン探偵社にヒットしてしまいました。
昔NHKで放送していた時ビデオに撮って観てました。懐かしいって言っても実はDVDは予約して発売日にゲットしました♪
いやあ~80年代のアメリカのTVドラマは良かった…。

シックスセンスかぁ・・・ひとりじゃ見られんわ、私も。
当時、衝撃のラスト・・が話題だったのよね・・・たしか。
食パン一斤とカップスープ・・・ププッ(笑)おもろい

★ター坊さん★
おおおーー!!ここにもブルームーン探偵社にはまった人がひとり・・・。
ぷるるの母が『大草原の小さな家』に始まって、このブルームーンやらシャーロックホームズやらにはまってました。当然一緒になって観てたんですけどね。
確かに、このころのあちらのドラマっておもしろかったですよねー!!
DVDですかぁ~!!うらやましいっすーーー!!


★こっとん★
いや~、シックスセンス、そんなに怖くなかった。ひとりでも全然観れるかも。
でも、結局食パンの中身、お腹一杯で食べられへんかってんよー!!それがとっても心残りで・・・;;
非公開コメント

今日は何日?
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS