ぷるる
妄想暴走乙女
ぷるるの自己満ブログへようこそ!

華流・韓流の世界で暴走中~

観た映画、ドラマ
テレビ番組等の覚書
(ハト脳ぷるるの忘却防止)
あとは普通の日記デス・・☆




※投稿記事に関係の無い
トラックバックやコメントは
管理人の独断と偏見で
削除させていただいております
記事&コメント
お友達
tuna.be

いろいろ

BBS

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

人気歌謡ぴあ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンデレラ最高!

シュレック3『シュレック3/SHREK THE THIRD』 (2007 アメリカ)


“遠い遠い国”のフィオナ姫と幸せな結婚生活を送っていたシュレック。しかしハロルド国王-フィオナの父が病に倒れたことから状況は一変する。
絶命直前のハロルド国王に王位継承を任命されるが、王様なんてまっぴらごめん!
しかしよくよく聞けば、もうひとり、フィオナのいとこのアーサーという少年にも王位継承権があることが判明。
王位を継承してもらうため、住みなれたかび臭い我が家へ戻るため、シュレックはアーサーを探して王位を継いで貰おうと画策するのだが・・・


 



 


近所のTOHOシネマズで初めて試写会に当たりました!
いやっほー!


30日から公開のシュレック3
娘②をママ友宅に放り込み、映画嫌いの娘①と鑑賞してきました。


娘①の思考
シュレックはあんまり見たない・・・
でも、ママと二人っきりで映画なんて始めての展開
(今までは必ず娘②もあわせて3人+お友達だったからねー)
しかも夜にお出かけ・・・!(試写は18;30~ですから)

喜んで行く!!

・・・と、娘①の脳内は完全に読めてたハハ。


体操教室直後のため少々眠そうな娘①・・・・だいじょうぶかっ!?


 

 


 


キャラメルポップコーンとジュースを買い込んで、いざ鑑賞。


周りを見れば、半分は子供。なので、思いっきり笑ったり、ちょっぴりひそひそお話も出来て、なかなかよかったわ♪

娘①のツボはハロルド国王の臨終間際のシーン。大爆笑でした。
(いかにおもしろかったかを家に帰った後パパの前で熱演。残念ながらオリジナルのおもしろさは微塵も伝わらず(笑))


お姫様軍団ぷるるのツボシーンは、なんてったって強い強いお姫様軍団!
美しい歌声で森の小鳥達を魅了した直後、ヘビメタ調に変貌する白雪姫も良かったけど、やっぱり一押しは、ガラスの靴を暗器のようにあやつっていたシンデレラ!
超かっこいい~~(≧∇≦)
キメのポーズも決まってるもんね~♪


 


でもさー。
ぷるる、吹き替えで始めてみたのよ。
今まではレンタルだったから、娘達は吹き替えで。ハハは字幕で。
初めての浜ちゃんのシュレック。


・・・・。


シュレック一人がこてこての関西弁ってのが気になるわー。
関西弁=下品
ってことよね。
(あ、あくまでもこの映画の中だけでやけどね)

シュレックがあこまでこてこての関西弁を使うんやったら、せめてあとドンキーぐらいは関西弁でもよかったんちゃうん?


これって関西人のひがみ(笑)!?


 


あ、あと、うちの娘さん、ここらへんのプリンセス関係のお話にうとかった。
お姫様の名前はわかるけど、悪役の方がいまいち結びつかなかった模様。
うーむ、これはハハの責任かっ!?
(でも、ぷるるも髪長姫がわからんかったよ。)
 


でもね、こういうのもいいね。
娘①とふたりっきりで映画の後、映画館に併設されてるショッピングモールで夕食を食べ(フードコートのラーメンだけど。しかも、ふたりともポップコーンの食べすぎでイマイチお腹減ってないし)24時までお店も開いてるのでそのままぶらぶらウインドーショッピング。その後、お友達のおうちで夕食も風呂も済ませた娘②を迎えに行き(娘②も超ご満悦の模様)、パパがひとりで待つ我が家へ。


娘①に「また二人で映画行こな!」と言うと、「でも、今度はやっぱり○○(妹)も一緒にな!」って、なんて妹思いのおねーちゃんっっっ!!
それに引き換え娘②は、「明日もふたりで映画行ってもええでー。」って・・・あんたねー。

スポンサーサイト

コメント

あ、うちも髪長姫わからん・・・

シュレックはちらぁ~っとだけ見ただけね。
うちは吹き替えしか知らんから浜ちゃんのしゃべりとあの緑の物体は少しばかり分からない・・・

でも、そのちらってだけでも面白かったのも確か・・・

それにしても姉の心妹知らずか~ま、そういうものかもね。

☆睦月さん☆
あ、やっぱ髪長姫わからんよなー。
シュレックなかなか良かったよ^^
たまーにうちの子には理解不能なギャグもあったけどさ。
この夏、あとは『レミーの~』と『ポケモン』を一緒に見る約束してるからなー。
睦月さんとこは??

うちは、明日パイレーツの吹き替えやわ・・・
3時間、一回見とんのに、うち、耐えられるかな~。
ま、ラストは面白いから、ま、いいけどね~。

☆睦月さん☆
お、ついに行くのね。パイレーツ。
じっくりとふわ袖ブラウスのオーリー堪能してきてねー★
非公開コメント

今日は何日?
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
トラックバック
RSSフィード
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。